今日も元気に行ってみようか!

保護犬ワンコ3号ちゃん、あっという間の1年!

繁殖犬を引退して、ちょうど1年前、4才9カ月で我が家にきたスムチーちゃん

初日、お迎えに行ってお家に到着してもなかなか動かない。。。

 

入り口のドアを開けっぱなしでも、まだクレートから出る気配なし。。。夫婦して心配でオロオロ

 

やっとクレートから出て、一目散にハウスへ。。。初日は、まだオムツしてたね

 

まだまだお耳がペタッと寝たままながら、徐々に前進してくるワンコ3号ちゃん。

トイレトレーニングはほぼ完ぺきだったので、早々にオムツは外してあげる。

 

こんな初日だったんだね~~懐かしい~~~

今では相変わらずツンデレではあるけれど、普通に家庭犬へ成長~~~感慨深い

 

ちょうど1年記念日の日曜日、家でシャンプーして、午後からは動物病院で肛門腺絞りと体重測定をしにお出かけ

「私、動物病院なんて怖くないの、全然大丈夫よ~~」って感じかしら

 

でも、時々私たちの方をチラ見して何か訴えてくる

しばらくして優しい看護師さんに抱っこされて肛門絞りへ

 

戻って来てからは・・・・

放心状態でこのダレ様。。。。若干メンタルやられている模様

先日「親ばかさん(私)」が買った「コンフォーター」・・・顎乗せるのにめちゃ役に立ってる

 

体重測定の結果は、ダイエットフード食べているのに、前回の1.74キロ1.80キロへ増量~~~~誤差であって欲しい

でも、せっかくの記念日だからご馳走を買ってあげたよ~

冷凍なので12時間の冷蔵庫での解凍が必要ということで、記念日当日には間に合わず、翌日に食べさせてあげることに

 

お皿に盛りつけてみたら、あ~ら美味しそう~~

人間が食べても大丈夫っぽい

一度に食べるのは量が多いので、半分だけ刻んで食べさせましょう~

もう、初めてのドッグフード以外のご飯登場に狂いまくりの喜びの舞いの後、すごい勢いで完食

 

あっという間の1年だけど、「ワンコ2号ちゃん」のペットロスが辛かったとはいえ、夫の「3号ちゃん」への溺愛ぶりが度が過ぎてヤバすぎるのが気がかり

夫のワンコ3号ちゃんへの愛情表現・・・・そんなに激しい愛情表現できるなら、少しは私に対しても表現してみろやと思ったり

でも、当のワンコ3号ちゃん・・・・「うざ~~」と思ってるかも

コメント一覧

allyrosey
金&小梅ママさん

はじめまして!
瑠海ちゃんも繁殖引退犬なんですね!
スイカ柄のお洋服が可愛いですね~

繁殖引退犬はお口の状態があまり良くない子が多いのでしょうかね~我が家の3号ちゃん、引き取った時には既に前歯は無く、犬歯もグラグラで避妊手術の時に抜いてしまったので、奥歯が少し残っているだけです。

それでも、ご飯も歯磨きガムもしっかり食べられる強さには驚かされます。
金&小梅ママ
初めまして。
リアクションありがとうございます😊
我が家の瑠海も繁殖犬引退犬です。
同じだぁ〜
可愛い〜💕
と思ってコメントさせていただきました😆
もうすっかり家族ですね😍
allyrosey
みゆきんさん、こんにちは!

そうなんです、ちょっと増加してしまい、現在1.8キロですが、膝や呼吸器に負担がかかるということでベスト体重が1.7キロ台キープと獣医さんには言われています。。。

気を付けてはいるのですが、食いしん坊なのでコントロールが大変です。。。
ワンコの体重管理は永遠のテーマですね~


ちなみに1年前に亡くなった我が家のスムチー「ワンコ2号ちゃん」ですが、偶然にも本名が「チェリー」なので、とっても親近感があってブログに訪問させてもらっています!
みゆきん
1.8キロなの?
羨ましい
ウチのデブチェリーは4キロ超
ダイエットフードで頑張ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DOGS」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事