見出し画像

今日も元気に行ってみようか!

ANAに電話したら待ち時間が絶望的だった

今年に入り、「成田~グアム」をユナイテッド航空の特典航空券で予約したものの、父親の体調の件があり、2回の予約&キャンセル

今回は、父親が国内なら行けそうだったので、ANAの国内線をユナイテッド航空の特典航空券で予約。

 

予約後にANAにリクエストとマイレージ番号の紐づけをお願いしたかったのでANAの「国内線窓口」に電話してみた。

「国内線窓口」はすぐに電話が繋がった。

今回搭乗するのは国内線だが、ユナイテッド航空経由の特典予約は「国際線」扱い。(薄々気づいていたが、もしかして「国内線窓口でも大丈夫かも」と淡い期待をして)

やっぱりね~~~ということで、「国際線窓口」にかけなおし。

 

しかし、これが激混み

 

最初、午後6時過ぎに普通に03番号にかけたが、全くオペレーターに繋がる気配なく15分経過。

さすがに電話代が勿体ないので、一度断念。

 

私ったらなぜ有料ダイヤルにかけてしまったのか・・・・・最初からフリーダイヤルにかければ良かった

思いなおし午後7時過ぎにフリーダイヤルで再挑戦するも、こちらも30分経過しても繋がらない。

HPでよく確認すると繋がるまでの目安が載っていて、国際線問い合わせ窓口・・・・・繋がるまで2時間以上ってなってる~~~

 

まじか~~~~

 

う~ん、どうしよう、諦めるか?と思ったが、ネットで調べた別の方法を使ってみる?

 

午後10時すぎにスマホから「Skype」を使ってアメリカのANA窓口のフリーダイヤルに電話してみる。

こちらの方が繋がりやすいと見たが、15分経過したところで睡魔に襲われ断念。。。。ヘタレ過ぎて繋がりやすいのか検証できず

 

 

まぁ~「キャンセル」とか「変更」とか切羽詰まっていないので諦めたが、これ、本当にキャンセル期限とかあったらもう絶望しかないな。。。。

2時間以上、ずっと「繋がるまで待機」って事しか方法がないようだ。

 

で、翌々日、懲りもせずまた挑戦。(いずれも平日)

「待ち時間1時間以上」と有ったので、「2時間以上」という絶望的なのを見た後なので「あら?1時間?楽勝じゃない?」なんて思った

 

電話はスピーカーホンにしたまま、家事をしたりご飯食べたりしながら時間は過ぎ行く。。。。

そしてその時は突然に・・・

耳タコの保留メッセージに代わり、突然呼び出し音鳴る

 

電話したのが午後1時過ぎで、待つこと1時間、正確には「1時間と7分」でオペレーターに繋がり、すぐに手続きは完了。

ものの3分

繋がってしまえば、対応もよろしくスムーズ、ちゃんと「長い時間お待たせして大変申し訳ございません」と言ってくれたし

「いつまで待たせるんだ」とか、オペレーターさん、怒られたりしちゃう事もあるんだろうか??

待ち時間に絶望はしたが、あなたのせいではないので全然大丈夫~~~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事