今日も元気に行ってみようか!

リアクションに困るメッセージをもらったが

独身時代(って何十年前??)の職場で一緒に働いてちょっと業界的には珍しいタイプの年上男性社員がいた。

1年くらいで退職したので、それほど親しく話したことがなかったが、突然、去年くらいにFacebookで友達申請いただく。

失礼ながら、すぐには思い出せなかった

友達になってから、飼っているワンちゃんの写真やら、息子さんの空手の大会の写真やら、「メリークリスマス」のメッセージやら、定年退職のご挨拶など、時々近況報告のメッセージがが来るようになった。

う~ん、私生活の近況報告をメッセージでやり取りするほど親しくはなかったんだけどなぁ~

 

そして最近、リアクションに困るメッセージが立て続けに来た

 

1つ目は・・・「肺炎球菌の接種、65才なら補助されますので、私は〇〇総合病院で接種しました」と。

へ~肺炎球菌って予防接種あるのかぁ~~~と思った

 

そして、その2週間後、「コロナウィルスワクチン接種の予約を完了しました。第1回目・〇月〇日(木)第2回目・〇月〇日(木)です」と。

 

これには、私にどんなリアクションを求めているんだろうと困ってしまい、結局、スタンプくらいは返した方が良いかな?と思いながらも、ちょうどワンコ2号の介護で疲れていた時だったので、申し訳ない、既読スルーしてしまった

 

今からでもスタンプくらい返した方が良いかな。。。。

コメント一覧

allyrosey
スーさん

こんばんは!

あれからそのままの状態です~
その方は、私のFacebookの投稿には一度もリアクションがないので、メッセンジャー機能しか使われていないようです。恐らくLINEのような感じで使われているのかもしれませんね。。。
スー
こんばんは~
自分だったら、そのまましばらく様子見すると思います。
なかなか新しい友達を作るのは難しいから、昔の知り合いを見つけて、メッセージ送ってみたら反応あるし、話し相手と認識されたのでは?!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事