戦争はいやだ!オール習志野行動

安保法・戦争に反対する無党派超党派の習志野市民の会です。
総がかり行動を始め全国の人々と連帯し戦争反対の行動をします。

7.11「共謀罪」施行抗議・昼国会前、夜スタンディング

2017年07月12日 | 集会・行動情報
共謀罪施行日の7月11日、昼の議員会館前集会には炎天下の中800人の市民が集まりました。
主催者挨拶で海渡雄一弁護士は、共謀罪反対の意思を政府に示すために廃止署名をやることを提案しました。
自由党森ゆうこ議員をはじめ、福山哲郎(民進)、福島瑞穂(社民)、小池晃(共産)の各氏は
「憲法違反の共謀罪廃止」「安倍退陣実現」に向けて訴えました。
オール習志野行動からは5名が参加しました。

また夜のスタンディングも全国一斉に行われ、JR津田沼駅南口では11名が参加しました。


(動画はレイバーネットより)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。