Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manとシャドーハウスのネタバレ感想、アニメ感想を書いてます。

「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6」その2

2009-10-07 12:12:57 | 他、アニメ
ピッコロさん主催企画、その2です。

次は「化物語」「CANAAN」「真マジンガー 衝撃!Z編」「イヴの時間」4本。

「化物語」(ネット未放送が残ってますが、評価は変わらないと思うので)

ストーリー…4点

怪異譚なので、話もオチも中途で見えてしまうのだが、最後まで見せ切ってしまう力量は凄い。
ストーリーよりむしろキャラと演出の勝利だな。
最終回をあそこで切ることで、EDの歌詞の意味を持たせたのは素晴らしいと思う。
ただ、ネット環境を持たない人にはちょっとねーなので4点(^_^;)

キャラクター性…5点

全員よかったです。特にやはりひたぎが。
ただ、肝心の吸血鬼の話が抜けてるので、そこら辺の会話や設定が意味不明ですが、OVAか何かで出して欲しいですね。
怪異譚といえば、忍野 メメが「薬売りさん」を彷彿とさせました。
中の人も一緒だし(笑)
スーパー忍野 メメがいるんなら、出て下さい(笑)

画…5点

とてもよかった。
シャフトでよかった。これが他の絵だと大分印象が変ったと思う。

演出…5点

第1回から最終回まで無駄な演出一個もなし。
1クールしかないのが、却ってよかったね。

音楽…5点

OP、EDともに今期最高。
キャラごとのOPもいいが、やはりEDに軍配。
あの曲を最高に活かした最終回に乾杯。

総合的な評価…5点

「イヴの時間」と並ぶ今期の収穫。
これがTVで放送してくれて、ホントよかった。
秋以降のラインナップ最悪(^_^;)
やはり地方はツライですぅ。

計 29点


「CANAAN」

ストーリー…2点

原作のゲームやってませんので、ストーリーがホントに解らず(^_^;)
最終回で何とか踏ん張ったですが、最後まで見てよかったーって感動も少なかった事は否めない。
ユンユン以外、好きになれるキャラがいなかった事もしんどかった。
何じゃこれ、ただの痴話喧嘩か…だったのがホントに…(^_^;)
正直、バイオハザード話はもうおなか一杯です。

キャラクター性…2点

マリアがツラかった。カナンにまるで感情移入が出来なかった。
リャンの空回りぶりは、最後はよかったもののもっと使いようがあった気が。
アルファルドはマジでもったいなかった。彼女の髪の毛の長さが謎だった(笑)
ユンユンとタクシードライバーさんがいなかったら、見てなかったなぁ。
ジョージはいい仕事してるよ。

画…5点

とっても凄かった。劇場でもおかしくない位。
でも、絵がいいから最後まで話を見せられるってギャグくらいなのよね。

演出…1点

何を我々に伝えたかったのか。
カメラは我々に何を語ろうとしてるんでしょうか。

音楽…2点

まー、OPはよかったです。

総合的な評価…1点

バイオハザードを除くと、3話程度でよかった話でした。
要するに「スネェェェク!!」が2人を両天秤にかけたから悪かったのか?(笑)

計14点


「真マジンガー 衝撃!Z編」

ストーリー…3点

「あんさん、これからが話長いんだっせ?」と言わんばかりの最終回(笑)
あしゅら男爵が全部持っていっちゃったよー(^_^;)
人をすぐ信用してはいけない。特にあんなシンメトリーな顔をした人は(笑)
人はこうして大人になっていくんですね。
2期が楽しみです(^_^;)

…するんですよね!?

キャラクター性…5点

永井豪大好き人間は、画面の前でとろけるよーでした(一部除く(笑)

画…5点

永井豪大ファンは、画面の前で(以下略)

演出…4点

どうせやるなら2期以降、いっそ他の永井キャラもお願いします。
特に菊ちゃんを…。(デビルマンでも可)

音楽…4点

JAMプロジェクト全開で!!
いいなー、奥田民生。ズルイよ。
EDの曲が色々アレなのでマイナス1点。

総合的な評価…4点

永井豪作品をあそこまで頑張って復元したで賞。
このスタッフで「デビルマン」の雪辱を是非!!
でも、やり過ぎるとデッサン狂わね??(笑)
まともな絵が描けなくならね?

計 25点


「イヴの時間」

ストーリー…5点

2期やって。2期やって。2期やって。2期やって。2期やって。2期やって。
早く!!ハリーハリーハリーハリー!!

キャラクター性…5点

ネイムレスとテックスに泣いた…(泣)
サミィもリクオもマサキも全部全部好き。
「イヴの時間」のイヴブレンドが飲んでみたい。
ドリ系と後ろ指指されてもいい(笑)
考えたら「のらみみ」のロボット版だな、この世界は。
藤子不二雄バンザイ。

画…5点

絵、背景、とにかく綺麗。丁寧。
イブの時間の中庭ホログラフィ?がとても綺麗。

演出…5点

喜劇が一転して悲劇に。
そして、コメディに、感動に。
素晴らしい。スタンディングオーベーション。

音楽…3点

OPの世界観に合ったイメージがいい。

総合的な評価…5点

こういうアニメが出てくるから、アニメはやめられないのよね(笑)
実写でもいいくらいですが、あえてアニメなのがいい。
外国でパクラれそうだなー(^_^;)
まぁ、それはともかく2期をお願いします。
ここで終っちゃイヤーー!!

計 28点


最新の画像もっと見る

コメントを投稿