Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manとシャドーハウスのネタバレ感想、アニメ感想を書いてます。

感想「クラナド」「黒執事」「テイルズオブアビス」天体戦士サンレッド」「鉄のラインバレル」など

2008-10-04 23:16:27 | 他、アニメ
今年の誕生日は新作アニメ三昧。
しかし、7本は多すぎる。これじゃ週末は地獄だ(^_^;)
これでディグレの連載が重なったら、確実にアニメ感想は書けまい。
なので、振り落とし作業開始。どれが面白そうかな?

今季アニメ第1話感想7本「クラナド」「夜桜四重奏」「黒執事」「テイルズオブアビス」「北斗の拳」「天体戦士サンレッド」「鉄のラインバレル」


まずは「クラナド」

前期の最終回があんなだったので、3年後とかだとばかり思ってたのに、まだ高校三年生か!?∑(; ̄□ ̄A
俺はゲーム未プレイでし。
がっかし…。
まぁ、野球の話は悪くはなかった。
元甲子園球児相手に即席の半分以上女だらけチームが逆転勝ちってのは、余りに嘘臭いですが、クラナドだから。

緑川・保坂様が降臨されなければ、正直見るの退屈でした(笑)
でも、来週はお出ましにならないんでしょうね。
最終回まで一気に飛ばしたいキモチで一杯(^_^;)
女性キャラで一番好きなのは、ことみだと今回気づきました。


「夜桜四重奏」

妖怪と人間が共存する町の物語。
もう既にやり尽くされた感のある、どっかで聞いたよーーーーーーーーな話。
キャラ絵がちょっと古いかも。OPアニメが昔のパソゲーぽい。
悪くはないが、特によくもない。
悪い妖怪が拳銃魔だったので「Trigger Happy」を連呼してくれてちょっと嬉しかった。(意味は「引鉄が軽い奴」「好戦的」「やたらに撃ちたがる」などなど。転じて「更新が早い」って意味もある…んでつけたんだけど…スマナイ(^_^;)
継続視聴なし。


「黒執事」

絵も綺麗、声優も豪華。
おひょいさんの豪華な使い方にはびっくりした! え、この為にお呼びしてるの??
この作品には、日本人の執事や貴族の生活に対する大誤解が存分に凝縮されているので、19世紀や貴族生活をちょっとでも齧ってると仰天の連続で視聴にとっても疲れますが、単純に執事萌え~、貴族萌え~の方は楽しめると思います。
(「エマ」がなつかしーーー(^_^;)

貴族生活をはしょってくれて、裏家業オンリーなら楽しめるだろう。我慢我慢。

しかし、執事の有能さはともかく、あの巨大な肖像画をたった二人で運んでいく召使達の怪力とバランス感覚には心底びっくりだ。
余り使えなさそうな召使達だが、見かけではないのだな(笑)
継続視聴。


「北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇道」

タイトル長すぎ…(^_^;)
信じられないが、製作がサテライト。マクロスFの次回作がこれって(^_^;)
同じ制作会社の絵にも作画にもとても思えないが、きっとマクロスで力尽きたのだろう、と生暖かい目。
ラオウ様の拳が余りにも凄過ぎる。拳一つで人の胴体だけでなく、向かいのビルまで巨大な穴が開き、崩落する。まるでアラレちゃんのようなパワー。
しかも、ラオウ様は「この拳で世界を救おう」などと思わず気が触れたのか、と思われる発言をなさってるので、若気の至りなのかしら、どうなのか、ちょっと見極めたい気にさせられます。

でも、絵がちょっとイマイチねぇ。ホントにサテライト??


「テイルズオブアビス」

私はテイルズ信者ではないので、ゲームは全く未プレイです。
ゲーム動画も松本憲生さんの神作画パートしか、アビスは見ておりません。

ゲーム中のアニメが売りなだけに、アニメとしては結構面白そうです。
動きもいいしね。声優も豪華。音楽もいい。魔術の詠唱も好き。
さすがテイルズだ。
何か話は暗そうな雲行きですが。
ルークの髪先がメッシュで何か狐っぽくて好き。
松本さんはどうも参加されてないようですが、継続視聴。

しかし、OPの曲バンプオブチキンの「カルマ」は反則だ。神曲だ。よすぎる。
この曲だけで見ようかなって気にさせられて困る(笑)


「天体戦士サンレッド」

早くも今季NO1かも(笑)
フラッシュアニメ…なんですか、これ?? 10分程度だし。

神奈川県川崎市高津区溝の口駅か登戸駅周辺を舞台とする世界征服を狙う秘密結社と正義の味方の熱き戦いを描くハートフルアニメ(笑)

ただし、このアニメでは正義の味方が悪、怪人の組織が人や地球にやさしい人々。

OPとEDが秀逸。是非、これだけでも見て欲しい。
特にEDは「今夜は鳥つくね鍋作るか…」という気を必ず起こさせる。
にこにこ動画公式アニメ(笑)高画質で見れるので助かります。
他の全部が見れなくても、これだけは見ます、必ず!


「鉄のラインバレル」

スタッフが谷口悟朗、板野一郎、森田繁などなど鬼のように豪華。
声優も福山がいたり、大変ゴージャス。主題歌もアリプロかぁ。
ロボットの戦闘シーンも力入ってる!!
今季では期待の1本でした、見るまでは。
(製作がゴンゾ、ってだけが不安材料(^_^;)

サンレッドと同じく神奈川県三浦市が舞台。受難の年か、神奈川(笑)

でも、何かすげええええええダセェェェ感じがするのは何故??
キャラの顔がなぁぁ。頬の線が無用に多過ぎる。
全体的に古臭い。
公式のキャラ表は悪くないのに、動くと途端にダサイ。
キャラ表に江島君が入ってないのが気になるが2話で早くも死ぬのか??
まぁ、あの髪型じゃ幼馴染でも萌えないけどね。

主人公がどう見ても、開始10分で即死してるようで、腹も背中も血だらけなのに元気そうだし、誰も指摘しないので「いいのかー、おい?」と思ってましたが、ヒロインが最後に

「ごめんね、あなた、もう死んでるの」

と言ってくれてホッとしました(笑)
そうだよね、この人もう死んでるよね。

えっ、もう最終回なんですか?(^_^;)
EDの曲がよさげなので継続視聴。絵もこっちがいいなぁ(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかうれしいです (misaki)
2008-10-05 13:39:00
黒執事継続視聴です!!
私も絵のきれいさには驚きました。
原作もすごいいいんですが、
動いて喋ってるセバスチャンはもう・・・ッ
予想以上に黒黒執事でした。
ダークでしたね。

来週からはもう戦闘に入りそうなのでとても楽しみです^^
こんばんは (阿佐ヶ谷)
2008-10-05 22:14:56
misakiさん、こんばんは!

黒執事、よかったですね。
今季アニメでは相当絵が綺麗な方で、とても嬉しかったです。
声のイメージもバッチリ!だし。
本は1巻しか買ってないので、今後の展開が楽しみですよ。

ナイフ投げが大変楽しみヨロ\(* ̄▽ ̄*)/
黒執事 (ARZ)
2008-10-06 09:56:01
どうも、いつも楽しく拝見してます。
黒執事の使用人君の怪力話。

初見さんは、意味がわからない怪力っぷりですが、どうやら怪力キャラ設定みたいですよ。。

愛読してる友人曰く、使用人さん方は皆さん“訳あり・結構ディープめな暗い過去あり設定”だとか。
アニメでもちゃんと補足してくれるんでしょうかね~。。
こんにちは! (阿佐ヶ谷)
2008-10-06 11:42:06
ARZさん、こんにちは。

そうですか、怪力設定なんですね<使用人
二人ともそうなのかー。凄いな。
1人だけだとバランス取れないですからね。

あんなバカデカイ屋敷に使用人がたった3人で、尚且つ執事と家令がいるという奇奇怪怪な設定ですが(家令は執事の上位職。2000人以上使用人がいる場合でないと、普通置かない)まぁ、そういう事はどーでもいいですね、面白ければ。

こちらもやっと本放送が今日から始まるので、やっと録画できます\(* ̄▽ ̄*)/

コメントを投稿