3分写真テクニックとか何とか

『3分写真テクニック』は、”いい写真が撮れるちょっとしたコツ”を紹介していきます。

写真撮影に行く時だけカメラ・レンズに保険を掛けたい?!

2020-02-28 01:25:57 | 日記
こんばんわ!ソヨカゼペンギンです

先日、友人の元みずほ銀行保険営業の、向山かおりさんに、自分が入る保険の相談をしました
現役時代は日本No1営業だっただけあって、業界のことも保険のことも詳しくて、選び方を色々学べました

そこで、ふと思ったのですが、命の次くらいに大事なカメラに何かあったらどうしようかと


カメラやレンズは、物にもよりますが、数万円から数十万円するものがほとんどですそんな安くはない物を外で落として壊したら大変ですよね


メーカー保証であれば1年、家電量販店の追加保証サービスなどに入れば3~5年間は供えられますが、
これも、あくまで初期不良やユーザーに大きな過失が無い場合にのみ保証されるものです

カメラやレンズは、10年以上は普通に使えるので、大切に使ってきた愛機は、今となっては何も保証が無いままという方が多いと思います



勿論、世の中には物に対する保険も販売されています
会社にもよりますが、加入すれば月々数百円の支払いで、カメラ・レンズであれば修理費用を10~30万円まで保証してもらえます

しかし、よく写真撮影に行く僕であっても、実際にカメラやレンズを持ち出して使うのは月に多くて5~6日です
それ以外の20数日は棚で眠っているものに毎月保険料を支払うものなあ・・・と思ってしまいますよね

そんな方にオススメなサービスを提供しているアプリがあります

https://justincase.jp/belongings/

こちらのアプリは、「とてもお手軽にスマホに保険を掛けられる」というのがメインのサービスなのですが、
このサービスに入ると、会員限定で、物に対して1日単位で保険を掛けられるようになります

その為、”撮影に行く日”に、”持っていくものにだけ”保険を掛けるということもできるんです

スマホに関しては毎日持ち歩くので、毎月保険料を支払ってでも入った方が安心できますし、カメラでもスマホでも写真を撮るという方にはオススメのサービスです

僕も、今までにカメラを壊したことが無いですが、そうは言っても、いつその時が来るか分からないものなので、”ひょっとしたら・・・”と思う方はぜひ検討してみて下さい


それではまた明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。