3分写真テクニックとか何とか

『3分写真テクニック』は、”いい写真が撮れるちょっとしたコツ”を紹介していきます。

味にも立地にもこだわる蕎麦屋?!

2020-02-28 22:59:37 | グルメ
こんばんわ!ソヨカゼペンギンです

今日、新宿にある名代富士そばというチェーンの蕎麦屋に行きました。

関東以外にお住まいの方には、あまり馴染みがない店だと思いますが、東京都内と神奈川・埼玉・千葉の主要な駅近辺にのみ出店しています
しかも、できるだけ駅近で、サラリーマンの人通りが多い場所厳選している徹底っぷりで、創業者の社長自ら場所を決めているそうです

メニューはかけそば310円を筆頭に、安くてすぐ食べられるサラリーマンの味方です



僕も前から知ってはいましたが、なかなか入る機会が無かったので、今回初めて行きました
頼んだのは、天玉そばです


つゆは、社長が惚れ込んだ、香川県の小豆島産の醤油を使っていて香りがとてもよく、自家製の生そばもコシがあって美味しかったです

他にも、定番のそば・うどんや丼もの、各店舗の裁量に任されている独自トッピングなどなど、メニューの種類も豊富です

サッと食事を済ませたい時も、じっくり蕎麦を味わい時でも、どちらでもすぐ行きやすいので、オススメです


それではまた明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。