少しでも楽しむこと

2008-02-10 14:57:31 | Weblog
人は一瞬一瞬
たくさんの想いが込み上げてくる
一つの想いに定まらず
縁した事からいろんなコトに思いを巡らす

楽しい事や嫌な事


嫌な事があると
好きな音楽を頭の中に流すんだ
始まりから終りまで
弦を指が弾く瞬間から
放たれた音が余韻を残し消えてゆくまで

そうやって嫌な事を見る角度を変えてきた
気持ち一つで
いろんな答えが見つけられるから

好きなコトが
シナプスを突き抜ける
悦楽なシグナルが
その時に1番良い気持ちにしてくれる




この世界には
好きなコトを見つけられない人が大勢いる

好きだと思いこまされたり
好きなフリしてごまかしたり

あきらめてしまったり

本当に好きなコトを見つけられずにいる


なんでも好い
夢中になれるモノを見つけたら
その中に身を投げてみればいい

好きなコトがあるうちは
楽しく生きるコトができるから

最新の画像もっと見る