金持ちの考えること

2008-05-20 20:13:46 | Weblog
金を儲けてどうするか?

お金儲けは手段でしかはないのではないかと思う。

衣食住生 活の為
週末の旅行や趣味の為

使い方はその人の好きにすればいいと思う。

けど、稼いだお金をどう使うかで、その人の価値が決まるのではないかとも思う。



メリルリンチ社員が六本木のクラブで薬物所持で捕まった。
コカイン、覚醒剤、末端価格でも数十万円になるという。
百円単位で生活している僕からは想像もできない贅沢(無駄遣い)だと記事を読んで思った。


現社会の“勝ち組”と呼ばれる裕福な階層ににいる人間がこれでは、この国の社会秩序の崩壊が近いのかもしれない。


昔から絶大な権力を手にした人間が、薬物の快楽の虜になり異常な趣向のセックスに浸る、やがてその栄華の幕をひいていることはよくしられている。

故に、その時代の力を持つ者や裕福な階層の人間は矜持を持たなければならないのだ。

力には矜持を
権力には義務を伴うべきなのだ。


そんな事もわからない人間は、法の裁きのもと厳罰に処するべきだ。
あまい罰では社会に混乱を招き崩壊してしまう。

できることなら、
市中引き回しのうえ、打ち首獄門、さらし首にでもしたらいい。
こいつらは、クズと呼ばれる部類の人間なのだからだ。

きっちり裁かれる事を願う。

最新の画像もっと見る