アルコール・カフェイン業界と芸能人の広告戦略とアルコール・カフェイン中毒について

アルコール・カフェイン以外のニュースも適当に載せます

福岡 うどん店に車突っ込み客死亡、飲酒の車が追突

2012-07-05 | 日記
死亡:有田日出男さん(84)


逮捕:坂根敬美(57)






うどん店に車突っ込み客死亡、飲酒の車が追突

1日午後0時15分頃、福岡県川崎町田原のパチンコ店「みらーぱれす」の駐車場で、同県添田町庄、無職坂根敬美容疑者(57)の乗用車が軽乗用車に追突し、
弾みで軽乗用車が駐車場内のうどん店に突っ込んだ。

店内で食事をしていた同県川崎町池尻、有田日出男さん(84)が軽乗用車とカウンターの間に挟まれ、出血性ショックで約11時間後に死亡した。

通報を受けて駆け付けた県警田川署員が飲酒検知したところ、坂根容疑者から呼気1リットル中0・3ミリ・グラムのアルコール分が検出されたため、
道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。

同署は自動車運転過失致死容疑も加え、福岡地検飯塚支部に送検する方針。

同署によると事故当時、飲食店には複数の客がいた。

有田さんがカウンター席に座って食事をしている最中に、軽乗用車が背後から突っ込んできた。

坂根容疑者は「1日午前2時頃に自宅でウイスキーを飲んで寝た後、パチンコ店に行った」と供述しているという。

(2012年7月2日)







飲酒運転事故の巻き添えで男性死亡

福岡県警田川署は2日までに、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで無職坂根敬美容疑者(57)を現行犯逮捕した。

坂根容疑者は追突事故を起こし、追突された軽乗用車に衝突された男性が死亡するなどしており、同署は自動車運転過失致死傷容疑でも調べる。

逮捕容疑は、1日正午ごろ、同県川崎町のパチンコ店の駐車場で、酒気を帯びた状態で乗用車を運転した疑い。

田川署によると、坂根容疑者はその際、無職男性(58)の軽乗用車に追突し、軽乗用車は弾みで敷地内の飲食店に突っ込んだ。

店内にいた無職有田日出男さん(84)が軽乗用車とカウンターに挟まれ、救出されたが病院で死亡が確認された。

男性も軽傷を負った。

坂根容疑者は「自宅でウイスキーを飲んだ」と供述。

呼気1リットル当たり0・3ミリグラムのアルコールが検出された。

[2012年7月2日19時13分]












追突 うどん うどん店 酒飲運転 酒気帯び 運転 酒酔い 車 運転 事故 交通事故 運転 ウイスキー 酒 アルコール 福岡県 自動車運転過失致死傷 福岡 川崎町 田原 有田日出男 有田 日出男 坂根 敬美 死亡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿