次女に犬の首輪をつけ顔殴る、次男の遺体を捨てた父親を再逮捕 東京

2015-01-22 | 他の事件


































次女に犬の首輪・顔殴る、不明男児の父親再逮捕

2014年10月08日 11時57分

東京都足立区で男児(5)が行方不明になっている事件で、警視庁は8日、男児の妹の次女(4)に虐待をしていたとして、父親の無職皆川忍被告(30)(詐欺罪で公判中)を傷害と暴行の疑いで再逮捕した。

発表によると、皆川被告は今年3~6月、自宅アパートで、次女に犬の首輪をつけたり、千葉県内のホテルや車内で顔を殴ったりして、左目付近に全治約2週間の打撲を負わせた疑い。

皆川被告は調べに対し容疑を認め、「しつけのつもりだった。次女が勝手に食べ物を口に入れようとしたので殴った」などと供述しているという。

次女は今年6月、きょうだい4人とともに同庁に保護されたが、体重は約8キロで、同年代女児の平均体重の半分程度だった。

同庁は、次女に十分な食事を与えていなかった「ネグレクト(育児放棄)」とみて、皆川被告から養育状況について事情を聞いている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141008-OYT1T50103.html





4歳次女に傷害の疑い 夫を再逮捕

2014年10月8日 13時10分

東京・足立区の夫婦の5歳になる次男が行方不明になり、夫婦が「遺体を遺棄した」と供述している事件で、警視庁は、4歳の次女に犬用の首輪を取り付けたり、顔を殴ってけがをさせたりしたとして、
夫を傷害などの疑いで再逮捕しました。

再逮捕されたのは、足立区入谷の無職、皆川忍容疑者(30)です。

警視庁の調べによりますと、皆川容疑者は、ことし3月と6月に、自宅で4歳の次女の首にひもの付いた犬用の首輪を取り付けたり、車内で顔を殴ってけがをさせたりしたなどとして、
傷害などの疑いが持たれています。

皆川容疑者には、次男を含めて子ども7人がいて、このうち、保護された際、次女は痩せ細った状態で顔にあざがあったということです。

警視庁によりますと、容疑を認め、「しつけのつもりでやったが、やりすぎた」と供述しているということです。

また、行方不明の次男について、皆川容疑者は「朝起きたら死んでいた。遺体は遺棄した」と供述したことから、山梨県内で捜索してきましたが、これまでのところ見つかっておらず、
警視庁は引き続き次男の遺体の捜索を続ける方針です。

皆川容疑者を巡っては、次男がいなくなったあとも次男分の児童手当などを不正に受給していたなどとして、妻とともに詐欺などの罪で起訴されています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141008/k10015227861000.html





4歳次女に首輪つけ虐待容疑 「次男埋めた」供述の父

2014年10月8日13時56分

東京都足立区の夫婦が次男(5)の遺体を捨てたと供述している事件で、警視庁は8日、次女(4)に首輪をつけるなどの虐待をしたとして、夫の無職皆川忍容疑者(30)
=詐欺罪などで起訴=を傷害と暴行の疑いで再逮捕し、発表した。

「しつけのつもりだったが、やりすぎた」と容疑を認めているという。

捜査1課によると、皆川容疑者は3月24日、自宅で次女に犬用の首輪をつけて自由に動けないようにし、6月5日には乗用車内で次女の顔を殴り2週間のけがを負わせた疑いがある。

「勝手に食べ物を食べたので殴った」などと話しているという。次女は6月に保護された際、やせた状態で顔にあざがあったという。

次男について、皆川容疑者と妻は「昨年、朝起きたら死んでいた。遺体は山梨・河口湖周辺の土中に埋めた」と供述しているが、遺体は見つかっていない。
http://www.asahi.com/articles/ASGB83S9GGB8UTIL011.html





二女に犬用の首輪付ける、暴行も 夫再逮捕

2014年10月8日(水)17時12分

東京・足立区の夫婦の二男が行方不明になっている事件で、夫が二女に対し犬用の首輪を付けたり顔を殴ったりするなどしたとして、再逮捕された。

警視庁によると、傷害などの疑いで再逮捕された皆川忍容疑者(30)は、今年3月から6月にかけて、足立区の自宅などで二女(当時3)に対し、首に犬用の首輪を付けたり、
顔を殴ってケガをさせたりするなどした疑いが持たれている。

皆川容疑者は、調べに対して「しつけのつもりでやったが、やり過ぎた」と容疑を認めているという。

皆川容疑者と別の事件で逮捕されている妻は、「二男の遺体を山梨県の河口湖周辺に捨てた」と供述し、警視庁が捜索したが、これまでのところ見つかっていない。





3歳の娘に犬の首輪を付け… 父「しつけのつもり」

2014年10月8日(水)17時6分

しつけのつもりだったと話しています。娘に犬用の首輪を付けるなどした疑いで、父親を逮捕。息子は依然、行方不明です。

皆川忍容疑者(30)は去年3月から6月にかけて、東京・足立区の自宅で、当時3歳の次女に犬用の首輪を付けたり、顔を殴ってけがをさせた疑いなどで再逮捕されました。

警視庁によりますと、当時の次女の体重は、同年齢の平均14.6kgに対し、約8kgでした。

皆川容疑者は「勝手に食べ物を食べたので殴った」「しつけのつもりだったが、やりすぎた」と容疑を認めています。

この事件以外に、皆川容疑者は「次男の遺体を捨てた」と供述していて、警視庁が6月、山梨県内の山林を捜索しましたが、今も見つかっていません。





4歳男児不明、両親を再逮捕…補償金だまし取る

2014年9月9日(火)22時17分

東京都足立区で4歳の男児が行方不明になっている事件で、男児が交通事故に遭った際、保険会社から休業補償金をだまし取ったとして、警視庁は9日、父親の無職皆川忍被告(30)と、
母親の朋美被告(28)(いずれも詐欺罪で起訴)を詐欺などの疑いで再逮捕した。

発表によると、2011年7月、荒川区で男児(当時1歳10か月)が乗用車にはねられて腰に全治約2週間のけがを負う事故に遭った際、皆川被告らは無職なのに、
看病で仕事が出来なくなったと偽り、保険会社から計約16万円の補償金を受け取った疑い。

ともに容疑を認めている。

皆川被告は、かつて勤務していた産業廃棄物処理会社の給与明細を偽造し、保険会社に提出していた。

同庁は男児の所在についても皆川被告らから聞く方針。





足立区の不明男児の両親を詐欺容疑で再逮捕

2014年9月9日(火)18時1分

東京・足立区で4歳の男の子が行方不明になっている事件で、男の子の両親が保険会社から休業補償金をだまし取ったとして警視庁に再逮捕されました。

詐欺などの疑いで再逮捕されたのは、足立区の無職、皆川忍容疑者(30)と28歳の妻で、2011年7月、次男が交通事故に遭った際、無職だったにもかかわらず看病のために
仕事を休むなどとうそを言って、保険会社から休業補償金およそ15万6000円をだまし取った疑いがもたれています。

取り調べに対し、皆川容疑者らは容疑を認めているということです。

また、去年春から行方不明になっている4歳になる次男については「朝起きたら死んでいたので、遺体を埋めた」などと供述したことから、警視庁が山梨県・河口湖周辺の山林を
捜索してきましたが、いまだに遺体は見つかっていません。

皆川容疑者らは今年6月、次男の児童手当などを不正に受け取ったとして逮捕・起訴されています。





不明次男の事故で保険金詐取か 東京・足立区

2014年9月2日 6時22分

東京・足立区の夫婦の4歳になる次男が行方不明になり、夫婦が「遺体を遺棄した」と供述している事件で、次男が行方不明になる前に交通事故にあった際、夫婦が、
次男を世話するために仕事を休むと偽って、不正に保険金を受け取っていた疑いがあることが警視庁への取材で分かりました。

警視庁は詐欺などの疑いで捜査を進めるとともに、引き続き遺体の捜索を行う方針です。

この事件は、東京・足立区の無職、皆川忍被告(30)と、28歳の妻の4歳になる次男が1年ほど前から行方不明になっているものです。

警視庁は皆川被告夫婦が「次男は朝、起きたら死んでいた。遺体は遺棄した」と供述したことから、山梨県内で遺体を捜索してきましたが、これまでのところ見つかっていません。

夫婦は、次男がいなくなったあとも、次男分の児童手当などを不正に受給したとして逮捕・起訴されていますが、その後の調べで、次男が交通事故でけがをした際、無職だったにもかかわらず、
次男を世話するために仕事を休むと偽って、保険会社から休業補償金を不正に受け取っていた疑いがあることが警視庁への取材で新たに分かりました。

警視庁は詐欺などの疑いで捜査を進めるとともに、引き続き遺体の捜索を行う方針です。







死体遺棄 遺体遺棄 児童 児童虐待 逮捕 虐待 暴行 暴力 
暴行 暴力 殺人 殺害 殺人事件 事件 犯罪 離婚 家族 トラブル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿