交際女性脅迫の市職員ら懲戒処分 名古屋市

2015-01-19 | 他の事件














交際女性脅迫の市職員ら懲戒処分 名古屋市

(愛知県)

名古屋市は17日、交際していた女性に「息子を殺す」などと脅迫をした男性職員らについて、懲戒処分を発表した。

17日付で停職6か月の処分を受けたのは、健康福祉局に勤務する男性職員(52)。

名古屋市によると、男性職員は今年10月、交際していた女性に「息子を殺す」などと脅迫の電話やメールをしたとして、脅迫の容疑で逮捕され、その後、不起訴処分となった。

市の調べに対し、男性職員は「別れ話を切り出され、よりを戻したくてやってしまった」「被害者に対して申し訳ないことをした。反省している」と、話しているという。

また、他にも、愛知県豊田市内にある神社に侵入しさい銭を盗もうとしたとして逮捕された環境局の男性職員(48)を停職2か月の処分とした。
[ 2014/12/17 12:34 ]







職員 公務員 不祥事 事件 犯罪 交際相手 恋人


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名古屋市上下水道局違法試験現係長の水野の元弟)
2018-07-08 02:34:27
本人と合ったが2回ほど直接話しました彼は酔っぱらってその女の方にメールしたと言っていました、そのメールされた女は100万円を出せばメールで脅迫した被害届を取り下げると弁護士を通して言って来たけど、本人は25万円ぐらいしか払えないと悩んでいると私に話してくれました。メールだけで100万円とは?不起訴になって当たり前だと思うが100万円の請求も脅迫と思うが?そのかたは20日は確実に勾留されていました
返信する

コメントを投稿