弟殺害事件・・・聴が聞こえるほどの統合失調症

2015-04-07 | 他の事件




















精神科にいってたのかな?
向精神薬なんか飲んでも良くなるわけないのに。






弟殺害事件の初公判 起訴内容認める

(秋田県)

去年1月、由利本荘市で同居する弟の胸などを包丁で刺し殺害した事件の裁判員裁判が、秋田地方裁判所で開かれました。

被告の男は起訴内容を認めました。

この事件は、去年1月、由利本荘市小人町で無職の伊藤哲志被告43歳が同居していた当時39歳の弟の胸や頭などを複数回包丁で刺し死亡させたもので、殺人の罪に問われています。

3日、秋田地裁で開かれた初公判で、伊東被告は起訴状の内容について「間違いありません」と認めた上で、「当時は頭が真っ白になり、“やれ、やれ”という声が聞こえてきた」と意見を述べました。

弁護側は「被告は幻聴が聞こえるほどの統合失調症にかかっていて、心神耗弱の状態だった。」として責任能力について争う姿勢を示しました。

一方、検察側は「統合失調症の症状は軽いものであり、被告人は敵意を持って殺害に及んだ」などと主張しました。

4日は、被告人質問などが行われる予定です。
[ 2015/3/3 20:43 秋田]







画像 殺人 精神病 通院 向精神薬 精神科 殺人 殺害 犯罪 事件 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿