The Alan Smithy Band

The band is on a mission.

4月は拾得!パイレーツ!

2013年04月05日 | ASB活動日誌
拾得、と言えば京都の老舗中の老舗ライブハウスである。
私ひで氏は、かつて一度だけこの拾得でライブをしたことがある。

それはある外国人の方のさよならパーティで、とあるつながりで演奏を頼まれたのだ。
そして「うわ すげえなーここ」と思いながらあのステージで演奏していると、
ある熱い視線を感じた。

見てみるとその熱い視線を投げていたのはとある別の外国人。ものすごくこっちを見ている。
外国人つながりでたくさんの外人が会場にはいたのだが、
あー絶対この人知ってると思いながら演奏を終えて、気づいた。
なんとそれは私ひで氏が通っていた京都の大学の恩師だったのである。
しかも、後にアメリカで進学した際に、推薦状を書いてくれた教授だったのだ。

思わぬ再会を果たし、その後数年に渡り先生とは密に連絡を取り合った。
しかし当時、先生にとっては推薦状を書いたはずの生徒がステージ上に現れ歌を歌っていたのだから
あの驚きの表情も納得である。

そんな思い出深い拾得に、何年振りだろう、戻ることができる。
しかも初めて聴いて私ひで氏が完全にノックアウトされたあのパイレーツカヌーのイベントのゲストとして。
わっくわくである。

この日のフライヤーにはASBを「パイレーツカヌーの隣町姉妹バンド」と紹介してくれている。
まさに、ルーツは同じ。結果、アコースティック濃度を極限にまで高めて昇華したパイレーツカヌーと、
ロックへの融合を図ったアランスミシーバンド。

さっそく楽しげなセッションの話も舞い込み、
今からひっじょーに楽しみなライブである。

ぜひ、春の京都と、この特殊なライブハウス拾得、そして二組の共演を見に来てほしい。

-------------------------------------
2013年4月28日(日) 京都 拾得 
「パイレーツ・カヌーのひょっこりパーティー」
もうASBが盟友と思い込んでいるパイレーツカヌーのマンスリーイベントについにゲストで登場!
老舗の拾得と合わせてこれは Must Seeなライブです!

OPEN 17:30 / START 19:00 
チャージ1500円
ゲスト: The Alan Smithy Band

チケットのご予約はこちらから

【アクセス】 (地図
京都府京都市上京区大宮通下立売下る菱屋町815 602-8125
TEL: 075-841-1691


最新の画像もっと見る

コメントを投稿