滝川第二中学校・高等学校演劇部

2023年鹿児島全国「リセマ達」優良賞!
05・14年夏全国・14年国立劇場、19年春全国。公演情報はこちら!

卒業式~中高一貫2期生のお二人~

2011-03-01 | 滝二演劇部広報部
今日は卒業式ということで、自主学習日でしたが
役者と卒業生を祝おうというスタッフが集まりまして
練習をしました。

芝居の内容も少しずつ頭に入ってきていますが
なにぶん練習時間が少ないので、テンション高く頑張っています。

卒業生を迎えてのプチお疲れ様会。
オシムとハトリという、伝説の「オシドリ」コンビが
いよいよ卒業です。
お二人の話を聞いて、共通したことは
「演劇部は続けていくことに意味がある」
ということでした。

一人で残って、こつこつと取り組み、
初のこどもの館賞を勝ち取ったオシム先輩。
その後を引き継ぎ、「マリッジレインボー」を演じ切り
指導して下さったハトリ先輩。

やはり二人の存在は偉大でした。

オスミ先生が、ときには顧問よりもしっかりとした考えを持って
芝居を愛してくれた二人でした、とおっしゃっていました。
私たちもそれくらい芝居を愛せるのでしょうか。
ともかくも、先輩の後を追い、追い越せるよう頑張ります。

また、いぐりん先生が、この二人の卒業で
「君死にたまふことなかれ」に携わった部員が皆卒業する、とも
おっしゃっていました。
伝説の「君死に」から、また新たな滝二芝居、作ってみたいです。

ソニックまであと19日。
不安だらけですけど、精一杯やるのみだなぁと感じた日でした。

最新の画像もっと見る