akynoのつぶやき

サッカー、政治についてのコラムを載せています。
コメント、TB気軽にどうぞ。

12月5日(木)のつぶやき その7

2013-12-06 | サッカー

ライブでやってるBSフジのプライムニュースで、自民党の中谷元衆議院議員だけをゲストにして、野党の引き伸ばし戦術だ、とか、いつまでやったって、反対の人は反対でしょ、なんて言わせてる。野党はVTRのインタビューのみ。フェアじゃないでしょ。

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

@chiduko916
珍しいですね。
その反対はよく見ますけど。
メディアが強いものに巻かれ始めたのでしょうか?


@j_shoujinishida: 西田昌司事務所です。「特定秘密保護法が委員会で可決!」を更新しました。 showyou.jp
@fuku_tetsu:「特定秘密保護法案、強行採決!」を配信しました。
fukuyama.gr.jp/diary/2013/12/…

3 件 リツイートされました

特定秘密保護法案は、午後4時10分過ぎ、国家安全保障特別委員会で可決されました。現在、議院運営委員会で、他の議了案件を含め、本会議の開催を協議していますが、いまだ連絡がありません。自民党の議員総会で、午前0時で延会手続をとった後は、深夜の会議を開かないこととしました。

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

参議院議員会館前で抗議している人たちにマイクで訴えてきました。歩道の近くでは「革マル派」が、その後ろでは民主青年同盟が横断幕を持っています。決戦の本会議は9時20分から開かれるようです。 pic.twitter.com/rOnfnvGz36

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

今日は深夜国会はなく21:20ごろから再開予定と。

役に経ってない多くの議員はこういう時くらい呟いてくれ。


朝日が「『強行可決、政権の終わりの始まり』 共産・志位委員長」とウェブ記事にしているが、民主党政権による尖閣での中国漁船衝突映像の隠蔽を支持していたのは共産党。映像が流出し、内容が国民の目に明らかになってから慌てて「公開せよ」と宗旨替え。中国政府におもねる点で民主党と変わらない。

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

@mamehiropon: 朝日が思ってる〈民主主義〉は終わったんじゃないの。
#tvasahi #kokkai
朝日の考える報道の自由は無くなって欲しいですね。

3 件 リツイートされました

"@uenoakira0612: ぎゃー蓮コラ!【注意www】 RT @rodemu6: 猫の背中をグリグリ撫でて遊んでいたら想像を絶する不快な光景に… pic.twitter.com/b1lEclUsTf"
ネコガメ流行るか?


Nステを見ながら、娘からの質問。「パパ、多数決で決めるのが民主主義でしょ?多数決で決めたのに、なんで民主主義は終わったになるの?」。オイラ「今回の法律が決まると、悪事がバレてひじょ~~にヤバイ人が国会に18人、マスコミにも沢山、議事堂の周りに数十人居るの。だから、吠えてるの」。

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

@azukiglg @yukiobot @koike_akira
あの時国会を見てましたが音声聞き取れませんでした。
主権者たる国民が重要法案を審議している国会を注視しているのに、それを妨げるのが民主主義なんですかね?
一体誰が知る権利を妨害しているのやら。

31 件 リツイートされました

だから騒いだのは誰だと。 RT @koike_akira これが本日の参議院国家安全保障特別委員会の速記録です。聴取不能で、採決の体をなしていません。 pic.twitter.com/IxG0mZaIh5

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

"@arai_t_589: アウトデラックス
矢部「韓国の男性とかどうなん?」
元宝塚「韓国の男性は韓国の男性って感じです。なんていうか、、」
矢部「シモの話?どうなん?」
元宝塚「何人かいたんですけどみんな、、、トッポギw?」

わろた"

9cmはまぁ可愛そうだわ。

4 件 リツイートされました

素晴らしさ?RT @ecolinlin: 特定秘密保護法案 徹底批判(佐藤優×福島みずほ)→まとめて読めばよくわかる。この法案のトンデモさ。その1 blogos.com/outline/75169/ その2 blogos.com/outline/75176/

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

↓特定秘密法案とは帰化官僚の排除法だったんだ!

ナンダッテー!

素晴らしい法案やないか…。←イマココ

3 件 リツイートされました

[もうすぐ参院選]
参議院今期終盤、生活・みどり・社民により安倍総理への問責提出。

この3党、いずれも「直近の民意」である都議選で議席0です。

この結果、生活保護・電力・水資源保護等の多数の重要法案が廃案になりました。

泡沫政党の悪あがきのために重要法案は潰されました。

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

今頃気付いたのかw>RT

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

ザ・ボイス青山繁晴★(秘密保護法案3)第三者で何でやれないんだと海江田さんも絶叫してたが勉強してない。政府与党に責任あって、「監視機関」とちゃんと法案に盛り込んでやるべきと僕は官邸側に言ったが「そういう動きは廃案につながる」と。が、その後、総理が国会で監視機関作ると。

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

監視機関の設置は民主党との修正協議での手土産だったのにこれを蹴って徹底抗戦に出てきた。
民主党を見誤った自民党も悪いっちゃあ悪い。

1 件 リツイートされました

@kokkai_live @bcxxx  延会して0時10分というのは、形式的な手続きです。実際には明日の午後1時から再開されます。

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

あれ?私たちって逆効果じゃないの?

それに気づいた香山リカが褒められとるw
みんなお前ら嫌いなんだよ。空気読めよ。


@meteotome: 参議院の質疑時間は同じ法案で衆議院の7割。これ豆な。”
あれはなんでなのかね?
人数少ないからかねぇ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿