akynoのつぶやき

サッカー、政治についてのコラムを載せています。
コメント、TB気軽にどうぞ。

12月6日(金)のつぶやき その1

2013-12-07 | サッカー

@meteotome
壊れたレコードのように同じ質問をノイズ交じりに繰り返す野党。
そう言えばちょっと前に
壊れたレコードのように同じ答弁を繰り返す大臣がおりましたな。

ひょっとして同じ政党では?


@m_soku: 【中国】「Windows 8販売は著作権保護に逆効果」と中国高官がXPのサポート継続を要求 msoku.net/archive/entry-…
クラック難しいみたいだしね。


@meteotome
衆参は選挙制度変えて欲しいですね。
カーボンコピーじゃ意味がない。


@meteotome
比例もダメ、風まかせの小選挙区もダメ。
消去法だと中選挙区ですかね。


@shiikazuo @cocoa919726
>突如、与党の委員が委員会室を混乱させ…

私が見た国会と、志位委員長が見た国会は時空間が違うようですね。


昨日の本会議の模様。議院運営委員会・岩城光英委員長、解任決議案に対する反対討論の模様です。
youtu.be/5UKZXvND-ho fb.me/6pO1xCXW5

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

夜の参議院本会議を傍聴。特定秘密保護法案の採決は今日はないと聞いていたけど、突然議題に。審議に入らず一度休憩し、「午前0時10分に再開」と。一緒に傍聴していた椎名議員と驚いていたら、先ほど、明日13時からになったとの連絡が。珍しくないことだそうだけど何だかよくわからない習わしだ。

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

本会議1時から再開予定と聞いたから待ってたのに、13時のことだった…。
24時間で言えよな…。

与党もやる気見せないと問責&牛歩連発されるぞ。

1 件 リツイートされました

"@topicsnews: 【goo】 民主・山口壮議員が離党届を提出 dlvr.it/4S6VtB"
民主党に限界感じるの遅すぎw


エレン「(巨人は)駆逐してやる・・・この世から・・・ 一匹・・・ 残らず!!」

オレ 「(民○党議員と元民○党に議員は)
駆逐してやる・・・政界から・・・ 一匹・・・ 残らず!!」

気持ちはな!


びっくり。驚きの偏向報道w
秘密の指定が分からない→書いてますね
海上保安庁のビデオが~→特定秘密に当たりませんね

とんでもないバカか、故意。
#ntv #ytv

2 件 リツイートされました

テレビを見て不安な方は彼らの飯の種を考えたらなぜかわかりますよ。

1 件 リツイートされました

ラジオでわかりやすことを言ってた

「民主党は絨毯とカメラの前でしか頑張らない」ww

特定秘密保護法案反対の人さえも民主党にうんざりしてるらしい。

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

@glandpapa: 安倍首相が官邸の盗聴器を撤去せずそのままにしておいた理由が判明!!! - feedly.com/k/1bjPLMa

やってくれたら楽しいことになるなぁ。
法案成立→官邸の盗聴器発見→業者逮捕→特定民主党議員逮捕w

6 件 リツイートされました

本名が違う特定日本人から日本を取り戻すのが特定秘密保護法案ですね。
大賛成w

1 件 リツイートされました

秘密保護法の委員会通過を巡る、メディアの報道(現時点で)
・強行採決(もしくはそれに準ずる表現)
 朝日新聞
 毎日新聞
 共同通信
 東京新聞
・強行採決と表現せず
 読売新聞
 時事通信
 

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT

@Toyohawaii: 【フィギュア】キム・ヨナ始動、ザグレブで公式練習「氷が重い」 - sankei.jp.msn.com/sports/news/13…

この女 世界で一番嫌いです!”
フィギュアファンはキムヨナが嫌い。
世界中のサッカーファンは韓国が嫌い。
柔道ファンも韓国が…続く

1 件 リツイートされました

理事会の映像始めて見たが、内容は伝えず怒号だけw

上からの指示とは言え流石に素晴らしいねテレ朝は。

もしかしてテレ朝って特定秘密漏らしたことあるんじゃないの?

#tvasahi

2 件 リツイートされました

なぜ急ぐのか?という人は受験生になぜ今詰めて勉強するのか?一年伸ばせば良いではないか?と言ってこい。
今日が国会の会期末です。
#kokkai

3 件 リツイートされました

意見のすり合わせw
今更w

お前らが密室政治と散々批判してきたからできなくなったんだろ?
自分たちの報道をすぐ忘れる健忘っぷりは民主党に繋がるな。

#tvasahi #kokkai


違うだろ。他の法案を通すために切り離したんだよ。
素人でもわかることを間違えるな。

#tvasahi

1 件 リツイートされました

@MinominoMtm2000: 野党に審議を深める気はない。国会見てればよく分かる。 #tvasahi
維新とみんなの議員の一部にそういう人もいますがそれ以外はw

3 件 リツイートされました

@kekeke7: 幾ら審議を重ねても幾ら修正しても、廃案とか言ってるんだから強行以外にあり得ないよねw bit.ly/1ao3wpz #tvasahi

論理的に正しいですね。

4 件 リツイートされました

@mitos7: ちゃんと議論したのにナー…。国民は国会見てないと思ってウソばっかゆーとる。 #tvasahi

議論の場はありましたよね。
野党が深めなかっただけで。
そもそも安定多数を持つ与党に対し廃案だ!と徹底抗戦しかける方が頭おかしい。
普通は修正協議に乗って実を取る

8 件 リツイートされました

「問題のある法案」というなら、どういう問題があるか詳しく説明してください。国民はそういうのを見たいんです。野党が国会で暴れてる姿ばっかり見せられても法案の問題点は全く分かりません。 #tvasahi

祝☆安定政権!さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿