茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

花火大会2010年②

2010年08月05日 | オデカケ
気づけば1週間ブログ放置…
忙しかったのかと思いきや、思い出すことは少なく…(笑)
最近、帰り道読書したり、帰宅しても旅行の下調べしたりしてるもんで
すっかり忘れてました

で、今日も何にもない日のはずだったから、当然書くこともなかったんだけど…
帰宅中、近所の川にすっごい人だかりが
都内でも有名な川の1つですが、春秋はBBQ客でそこそこ盛り上がっている
ものの、このクソ暑い夏なんかに川にいるのは釣りのおっさんのみ。(若干名)
それなのに、今日は大勢の人がシート敷いて何かを待っている図…。

も、もしや…

ということでりーさんを保育園からかっさらって行ってまいりました
予感的中~

6年ぶり開催の花火大会でした
そーいや昔、やってたよね。会社の帰り電車から見た気がする。

こここそ、超地元だからチャリでスーッといけちゃうし、あんまり
混んでないし、しかも花火が超・超至近距離

打ちあがっている花火自体はこの前の花火大会と比べると見劣りするんだけど、
それでも至近距離からの花火はダイナミックで大迫力
あまりのでかさ、音に泣いてるキッズ多数…。

りーさんは花火を鑑賞しながらお菓子をポリポリ。

       アンパサンドの甚平着せてみました。

恒例の焼そばもたいらげ…


最後の方まさかの「眠い」コール。
終了10分前に慌てて帰宅しましたよ…(笑)
最近、プールしたり泥んこ遊びしたりで保育園ハードワークのようです


帰り道もチャリで抜け道駆使してサクサクっと帰宅
あー地元最高
混雑しないって最高
予想外最高

でもいつかは駅前のタワーマンションの高層階に住んで
優雅に花火を楽しみたい…
もしかなったら、みんな招待するね(笑)

最新の画像もっと見る