茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

半年振りの新宿

2008年06月08日 | オデカケ
ついに大都会へ出かける決心がつきました。
なんとまぁ半年振り

ぶぅさんは「これで7日連続新宿行ってる」と大ブーイング
だったけど、私は少し感動すらあったよ
会社行ってた時は毎日通ってたのにね、こんなに
新宿に来ない日が続くとはね~

今日は何しにきたかっていうと、
・ぶぅさんのバースディプレゼントを買う
・りーのベビーカーグッズを買う
・私の化粧品を買う
の3つ。

ぶぅさんは明日バースデー(祝32
ずっと前の誕生日に買ってあげたかばんが本当にぼろぼろで
ひどいので、新しいかばんを買うことに。

いいのが買えましたよ~
ぶぅさんとっても喜んで買ってからずっと
「これどう?これどう?」と見せてきた(笑)
りーにも見せてたし(笑)
これだけ喜んでくれると、買った甲斐があるね
※ぶぅさんの会社の皆さん、本人とっても気に入ってるから
ぜひ見てあげてください。たいそう喜びます。

りーは初めてのロマンスカー(注:乗ってないよ)
しかも新型。
けどあんまり興味ないみたい。
ベビーカーのアームバーに足乗っけてのほほーん。

私は化粧品を買いにデパートへ
店員さん、みんな私のこと覚えてくれた。
そりゃそうだよね、あんなでっかいお腹で
化粧直ししてもらってたもんなぁ
りーの予定日まで覚えてくれてた人がいてびっくり
私、そんなことしゃべったんだ…(笑)

途中、ぶぅさんに「たまには服買ったら?」といわれたんだけど、
あれだけ好きだったマルイ系のブランド、全然好みじゃ
なくなってしまって。
正直自分の服とかどうでもいいんだよね。
だったらりーの服買いたいし。
けどぶぅさんの言いっぷりからすると、私かなり流行外れ?(笑)
結局何も買わなかった

他にも自然食のお店でランチしたり、エレベーターの待ち時間に
イラっとしたり、フランス人観光客に英語で道聞かれたりと
結構充実の新宿ブラブラ。

今日ホコ天にやけにおまわりさんいて「こえ~」とか
ぶぅさんと言ってたんだけど、アキバの事件をうけてだったんだね。
ほんと怖いご時世です。
用心して身を守らねばね

りーちゃん終始ご機嫌。
新宿の背の高い建物が気に入った様子。
一度だけメンズの売り場でちょっとしつこい男性店員が
いたんだけど、いいタイミングでりーがお怒りになりスムーズに
退散できました
りー、サンクス


久々の新宿はとてもエネルギッシュでテンションあがりまくりでした

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (しょうくんママ)
2008-06-09 11:27:23
秋葉原にいなくてよかった!
ぶぅさんかわいいね(^^)
新宿かぁ~、まだほとんど素通りしかしたことないよ
どこに何があるやら?今度オススメルート教えて♪
返信する
行ったんですね (まりこ)
2008-06-10 00:09:09
新宿久々に行ったんですねー
新宿は賑やかでパワフルな街ですよね

今度、いつか遠い未来でもいいので新宿でお茶しましょ
返信する
Unknown (AKO)
2008-06-10 12:36:30
しょうくんママ>まさかあんな事件が起きてるとは
思わなかったよ…。
新宿で起きてもおかしくないもんね
ほんと物騒だよね、身を守るにも限界があるよ
新宿はあちこちデパートあるから授乳も
おむつ交換も安心だよ
GAPが大きくて見やすかった
ベビーカーもたくさん見かけたよ

電車も一番後ろ(帰りは一番前)の車両なら
混んでないし、ベビーカーたたまなくても
大丈夫だったよ
新宿は出口を間違えると行きたいとこ行けなくて
不便だよね
今度一緒に行ってみようよ


まりこちゃん>そうよ~久々に行って来たよ
来ない間にお店が結構変わっててびっくり
りーの帽子を買ったお店、なくなってた…
よかった買っておいて

そうだね、お茶したいよね
カフェコムサでロイヤルミルクティのみたいよ~
返信する