茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

201008大阪・神戸 2日目② ~ハーバーランド~

2010年09月02日 | 国内旅行
昨日保育園の帰り道
「じぃちゃんとばぁちゃんちにまた泊まりに行きたい」
としつこく言われ、びっくりなAKOです…
帰ってきたばっかりじゃんー
最近保育園も行きたがるし、園でもテンション高いらしい
そんなに家がつまらないかしら…

                  

さてさて、放置プレイ気味な旅行記です。

中華街を見た後はその1本奥の栄通りへ。

ここはおしゃれな店が多いんですよ~!
あちこち入ってまわりました。

特にオサレだったのはこのセレクトショップ

fafaやカーリーコレクションがたくさん置いてあった!
品数豊富で危うく散在するところだった…
近所に欲しいなぁ。

あと、レトロな建物も見てきました。
海岸ビルディング&栄町ビルディングです。

昭和な文字がステキ
中は洋服屋さんや雑貨屋さんが入っています。
廊下がせまくて小学校とか思い出すわー


このままテクテクと進み、ハーバーランドへ。


曇ってたけど、結構汗かきました~。
けどこの後まさかもう一度同じ道を歩くとは…(死)

港につき、テンションアップなお二人さん

海は見えるし、ホテルやタワーが見えるしで楽しそうでした。

船に乗ることをかなり強要されましたが、乗り物酔いの激しい私の
意向により却下(笑)


ここまででかなり汗かいてヘロヘロだったので、涼みがてらお茶することに。

にしむら珈琲店です。
メニューや雰囲気はコメダと似ています。

午前中から過食気味だったので、飲み物メインで休みました~
リフレッシュ!!


英気を養って、モザイク散策。


かわいい雑貨やキャラものがあちこちに。


これなんて、チョコ?と思いきや石鹸だよ!!


鮮やかカラーの番傘、使ってみたいよね~。


意外と早く見終わってしまったので、その近くの建物へ。

通販のSKIPLANDの店舗があったので、入ってみました。

通販では一度も買ったことなかったんだよね~。

ちょうどセール時期だったこともあり、かわいいレギンスがありえない価格で
買えました~

保育園で大活躍していただきまっす!!

さぁ、いい具合に歩きまくってお腹が空いてきたし、夕食のお店へ向かいます


最新の画像もっと見る