茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

第二子健診記録

2012年10月05日 | 第二子マタニティ
りーさんの時と比べると
ざっくりすぎるほどのまとめられようですが。。
簡単に健診記録。



赤ちゃんは横暴な親に反し、元気に育ってくれてます。
りーさんの時より全体的に小さめかな~?
でも標準サイズでここまできてます。
(りーさんは常に何でもオーバーだったからね)

胎動が激しく、蹴られるときの痛みが凄いね。
りーちゃんは頻繁に動いてたけど、ニョロニョロ蛇みたいだったからなぁ。
今はドンッ!!とまさに衝撃
とは言っても、今現在はだいぶ落ち着き下腹部をたまに圧迫してくる程度よ。


エコーはいっつも手で顔を隠していて
いまだに全形をお目にかかったことありません。
4Dの意味なし(笑)

注:顔のイメージがつくように、先生が毎回ペンで補足書きしてくれます。
先生からはお鼻が高く、唇がプクッとしてると言われてます。
おや、、我が家から鼻の高い子は産まれない気がするのだけどw

ちなみに今日も健診でした。

子宮は広いはずなのに、いっつも狭っ苦しいところにはまって
満足してます(笑)
これも個性だそうです。
今日は私の背中の肉に挟まってましたw



続いて私の記録。

つわりが終わってからはずっと順調で特にトラブルもなくー。
産休に入る8ヶ月まで満員電車通勤してました
お腹の出方が控えめ、、というか、三角形の出っ張った腹なので、
動きやすかったかな。
よく言われる、the!男子な腹です

臨月に入ってからはまた胃の圧迫が凄くなってきたのと
猛暑が重なったこともあり、食欲減退
今のところ体重は+7キロ。ありがたいです。
りーさんの時より太らなくて済みそう。
産後は完母予定なので、頑張って妊娠前よりやせたいと思います

前回はなかった頻尿などのマイナートラブル発生中。
貧血は相変わらず。。薬のんでます。

今週1回だけ陣痛らしいのがきました。
ぶぅさんがいない日だったので、相当焦った
でも、それっきりです。

お腹は少し下がってきてると周りから言われてます。
胎動も減ってきてるし。
あと少しって感じがするなぁ



予定日はりーさんの運動会の日なので
できたら見てから陣痛来るのがいいなぁ。
もしくは前日の13日なら私と同じバースデーでいろいろ都合がいい(笑)
ぶぅさんは仕事が繁忙期で、あちこち飛び回ってていないことが多いので、
できればこの3連休中に。。なんて言ってます。
りーさんは「まだ~?」とか言います。
みんな勝手です。
まぁ、出てきたいときに出てくるでしょう。
本人にお任せします。

産まれてからはりーさんと1ヶ月実家に帰る予定
今回は両親に加え、小さいお母さんも加わるので賑やかそうだなぁ。
猫3匹のリアクションも密かに楽しみだったりする。
チャーちゃん、赤ちゃん泣いたらまた困った顔して騒ぐんだろうなぁ(笑)



妊婦生活も残り僅か。
お腹に子供がいるこの不思議で貴重な時間を噛みしめながら、
ゆったり過ごしたいと思います

でも、痛いのはやっぱイヤー(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイでポテチと言えば (おがた)
2012-10-11 09:55:40
絶対これ!MAUI STYLE!
http://www.fritolay.com/our-snacks/maui-style-onion.html
これのオニオンフレイバーが最高に美味しい!
しかもハワイでしか手に入らない(はず)なので、次回行かれた際は是非トライしてください。
もし日本で見かけたらそのときでももちろんいいけどw
返信する
Unknown (AKO→おがたさん)
2012-10-12 09:32:48
へぇー!マウイスタイル!!
名前からしてハワイにしかなさそうですね♪
イラストもかわいいし☆
個人的に固いのが好みなので、アメリカのチップスはたまらんです♪

あぁ、次回海外はいつ行けるんだろ。。
返信する
おかしいなあ (おがた)
2012-10-12 10:14:49
ちゃんとポテチの話題のエントリーに書いたつもりだったんだが、全く関係ない話になってる

ぜひぜひ、機会あればトライしてください!
あー、また食べたくなってきた。
次はいつハワイに行こう、、、。

ちなみにマウイにしか売ってないマウイクッキーというのもあります。
これもさっくりしててとても美味しいです。
次回は是非、マウイへ!w
海はオアフより絶対きれいですよー!
返信する