茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

実家の猫3兄弟 2012

2012年11月21日 | チャチャ&トラジ
実家にいると、忘れちゃいけないのがこの3兄弟

チャチャ(チャーさん)はもう7歳です。

みかんで楽しそうに遊んでる風ですが、
実際には寝転んでる近くにみかんがあっただけという…。

年長者ですが、一番大人気ないです。
そして一番猫としての自覚が薄い。
どたどた歩くし、何か要求あるとお喋りしてるかのように
ずーっと鳴いてます。

次男のトラジくん。6歳です。

とってもでかくて、たまにタヌキに見えます。
性格は内向的で、トラブルは逃げて対処するタイプ。
ほとんど鳴きません。
ストレスをため込むタイプなので、たまに毛が抜けちゃいます。

3匹の中ではりーさんのことが一番嫌いかも…。
最近憂鬱そうな顔ばかりしてます。
早く帰ってほしいと切に願って(いると思い)ます。

三男のシマくん。
3歳になりました。

この子だけ外国産。お国柄か、他の2匹と比べて性格は陽気で
誰とでも仲良くなっちゃうタイプ。

頭が小っちゃいのだけど、脳みそも小さいようで(笑)
いまだに子供のように遊びます。
りーさんとも友好的関係を築いてます。

喧嘩はしないけど、つかず離れずな3匹。
トマくんのことは気にかけながらもそれほど嫌ではないようで
静かに暖かく見守ってくれてます。

夜中の授乳時、誰かしら起きててお愛想してくれるので
私も相手してもらってます(笑)

最新の画像もっと見る