茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

GUAM お土産編

2009年03月26日 | 海外旅行
もう行ってから1ヶ月経とうとしてますが…
気にしなーい
1ヶ月経ってもIGUAM!!

今回はお土産編。
買ってきてよかったな~と思ったものをピックアップ。
次回の旅行の時に見返して、また買おうっていう魂胆なんだけど(笑)


★Surveのシャンプー・コンディショナー

ミクシで購入者多かったこちらのシャンプー。
びっくりするぐらい安い。1本$1前半だったような。
そして香りがいい。南国の香り
今、一番左のアロエ&ウォーターリリーを使用中。
香りで風呂場がグアムになります(笑)
ただ、髪がキシキシするからトリートメントは日本製
使っていたわってます。
おみやげにいいかも

★マウナロアのマカダミアナッツ

はい、ハワイ土産ですが(笑)
1袋$1.5前後だったと思う。
どの味もおいしいけど、私はハニーローストとオニオン&ガーリック
が好き。
酒飲みにオニオン&ガーリックはたまらんかも。
ぶぅさん缶買いしてたし(笑)

このサイズが日本にもあったらいろいろ味を試せるんだけど
こっちは缶か大袋しかないよね?超高いし

★チャモロクッキー

これぞグアム土産。
バターたっぷり、さくさくクッキー。
私が買ったやつは1つ1つが小さくて何個でも食べれちゃうから
あっという間になくなった(笑)
あと1袋ずつあるけど、大事にたべなくちゃ


続いてはこちらの写真から


★水あそびパンツ(little swimmers)
11枚入って$6ぐらい?
日本よりだいぶお買い得な気がする。
スーパー行けばどこにでも売ってる。
ニモとプーさんの2つの絵柄が入ってるみたい。
他にプリンセスシリーズのもあるらしいんだけど…見つけられず。
今後のためにとちょっと大きめを購入。


★キャンベルのスープ(写真左上)
びっくりするぐらい安い。
ものによっては$1きってるものも
日本が高すぎるんじゃー

コーンスープとかおいしいよね


★NEXCARE(絆創膏・キャンベルスープ下)
プリンセスだったし、かわいいから購入。
これ水仕事もできるタイプみたい。
おろし金で出血を繰り返す私には救世主。
他にカーズとか男の子モノもあったような…。


★7Dマンゴー(写真中央左)
お土産の定番だけど、実はメイドイングアムではない(笑)
ドライマンゴー好きにはたまりません
ペイレスで1つ$2ちょっとで購入。
おみやげに喜ばれます。


★おもしろpez

久々買いました。
玄関コレクションにしようかと思って。
左はジャック・スパロウです。


あと、シンガポールに続きスタバの瓶コーヒーと
ドリトスの日本にない味ははずさずに購入。
基本的にスナック系は何食べてもはずれがないような…。

もっと買ってくればよかったのが化粧品!
なんでMACで何にも買わなかったんだろ…
OPIのネイルも次回はもっと買わねば
あと、リップクリーム(ZAVEXとか)もすんごく
安く手に入ったみたい。
手元にニベアの持ってたからそれで満足しちゃってたよ(笑)


これだけ見てるとほんと何しにいったのかわかんない旅行ですが(笑)
こんなに買い物できるとは思わなかった~
買い物大好きッ子な私にはたまらん旅でした

買い物満足度は今まで行った国ではナンバー1かな
なんといってもお値段がCHEAP
イタリアもよかったけど、インスタントパスタとか
作り方イタリア語でわかんね~ってなったしなぁ(笑)

グアムは英語なんでなんとかわかるところもいいね

あぁ、また近いうちに行きたいな~
りーさんが2歳になるまでにもう1回行っておきたい

まとめへ続く


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
ランキング参加しています
応援ポチッと押していただけると嬉しいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mammy)
2009-03-27 02:25:34
わぁーお土産いっぱいだーーー!!!
マカダミアナッツ、美味しいですよね~☆
オニオン&ガーリックなんて本当酒のつまみにはもってこいだわ!!

いいないいなグアム!!
mammyも海外脱出したーーーい!!!
返信する
Unknown (AKO→mammyさん)
2009-03-29 01:01:10
もう今までの買い物ストレスを解消するかの
ような買いっぷりでした(笑)

グアムに行くまではマカダミアナッツが
こんなにおいしいとは知りませんでしたよ
他にもいろんな味があったんですけど、
2種類しか買ってこなくて…。
今、激しく後悔してます

グアムは近いしお値段も手ごろだし治安も
いいし、ファミリーにはオススメです
現地でも同月齢ぐらいの子連れファミリー
たくさん見かけましたよ
mammyさんちもミウちゃんと是非
返信する