茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

1ヶ月検診

2008年01月31日 | リー
早いもので今日で1月も終わりです。

今日は検診でした。
りーは約1ヶ月ぶりの外出です
こちらの方が緊張(笑)

久々の病院、りーは静かにしておりました。
よかったー

まず私の方から検診
回復も順調のようで、子宮はもとのサイズに戻ってました。
体重もあと少しで戻ります
入浴の許可でました。

続いてりー。

身長  55センチ(5.2センチ伸)
体重  4202グラム(約1キロ増)

どうりで最近おくるみの長さが足りないわけです。
大きくなりました~

おむつ交換してもらったらSサイズにされてた(笑)
早くも新生児サイズ卒業?

医師2名から立て続けに
「赤ちゃん体重増えすぎ。ミルク禁止!」
と指導されました…。
その分母乳の回数を増やせとのこと
えぇーそんな出ませんよ…

さらに赤ちゃんが夜中寝ないメカニズムを
延々説明される。
しかし先生、りーは最近夜よく寝るんです…とはいえず
怖そうなんだもん(笑)

けどためになることもたくさんわかって、
より育児がしやすくなった気がする。

病院ではかみむんさんや入院中一緒だったママさん達とも
久々に会えて楽しかった
赤ちゃんみんな大きくなって…。
成長してるんだな~と実感

帰りにはりー初めてのコンビニ来店
あなたが重すぎて母さん雑誌立ち読みできなかったわよ

ま、無事に帰ってこれてなによりなり~


ちなみに写真は今日のおでかけルック。
みー家からもらった白クマパーカ、可愛くてお気に入りです


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいっ☆ (まりまり)
2008-01-31 20:20:54
成長早いねー!!
何かママ日記いいね♪
寝てくれると助かるねぇ~!
返信する
かわいー★ (うー)
2008-02-01 06:32:30
すくすく育ってるねぇ!!
クマパーカがまだブカブカなのが赤ちゃん!て感じ★
小さいんだろうねぁーー。
女子クラス会(覚えてる?)開催したら、抱っこさせてねっ!!
返信する
Unknown (かみむん)
2008-02-01 13:14:17
みんな大きくなっててびっくりしたよ!!
しかしリオちゃんは美肌だね
うちのチビは乳児性湿疹でにきび面だよ

私も先生に全く同じ事言われたよー
小児科の先生怖かった・・・
返信する
Unknown (AKO)
2008-02-14 13:20:04
まりまり>ほんと赤ちゃんは成長が早いよ
ちょっと前まで泣いてばっかりだったのに、
今は「あー」「うー」などよく話すよ!!

基本的によく寝てくれるんだけど、昨日は珍しく
夜中グズグズ言って少し寝不足だわ~

うー>このパーカ、70なんだけどまだブカブカで
全然着こなせてないよね(笑)
けどすでに60の服が足が足りなくてツンツルテン
になってきたよ!!
ほんと成長が早い
女子クラス会ではみんなの赤ちゃんみれるよね
何人に会えるんだろ??

かみむんさん>先週くらいからうちも乳児性湿疹
出てきましたよ
顔だけでなく、首や胸のあたりまでブツブツできて
こっちもブツブツしてきそうです
早く綺麗になるといいなー

小児科の先生、質問しにくい感じでしたよね
もうあの病院に行かなくていいかと思うと、
正直ホッとします(笑)
返信する

post a comment