茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

200909金沢 1日目

2009年09月24日 | 国内旅行
9月19~22日まで金沢に帰省しました。

今回は終始「アウトドア」だった気する

じゃ、振り返って1日目~





洗濯やら軽く掃除やらして、遅めの11時出発
今回は関越→上信越→北陸道コースで行ったけど、
まぁ~~環八が混んでる混んでる
自宅付近ですでに1時間経過
前途多難。。

…と思いきや、高速乗ってしまえばスイスイで奇跡のNO渋滞
渋滞予測だと50キロって言ってたのにな…。
あてにならねー(笑)

途中、小布施SAへ。

ここはハイウェイオアシスっていって、施設が充実しているらしい。

何も知らずにたまたま入ったらでっかい公園がありました

遊べる噴水に大興奮


オニューのスニーカーもびしょ濡れに


芝生では運動会を想定してかけっこの練習


早く早く~


アスレチックもあり、すぐさま滑り台へGO

幅広で友達と並んで滑れそう。


わりと短い滑り台だったので、すぐにレベルアップ


涼しい顔して滑ってますが、かなり急です
同じぐらいの子、怖くて号泣してたもん。
私も滑ったけどコワカッタ~

懐かしのキャラに萌え


なんだか楽しいとこでした。
近くにあればいいのに


夕方18時半頃到着。
都内の渋滞と昼食なんかを抜けば、高速は賞味6時間。
早かったね

4か月ぶりのじぃちゃんにまた号泣するも、寿司屋ではケロっとごっきげん


海の幸を満喫しました~幸せ

これだけでもう、何もいらない(笑)


2日目へつづく

最新の画像もっと見る