茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

身体測定&ママサロン

2008年06月24日 | リー
3日ぶりの更新です。
実は週末、久々に体調崩しまして…
結構最近元気だったので、びっくりしました。
おかげさまでもう元気です

りーちゃんは私が具合悪いのを察知して、超いい子でした
バンボに2時間座っててくれたり・・・。
「どうしたの~?」と顔をのぞきこんでた。
やっぱりわかるんだね
じゃぁ、普段はやっぱりわがまま言ってるんだね(笑)

さて、今日は栄養相談の日だったので、朝イチで保健所へ
身長・体重を計ってもらいました。

身長 67.3センチ
体重 7100グラム

やっぱり家の体重計あてにならない…。
むしろメジャーで計ってる身長の方が正確じゃん

5月の検診時より体重は400グラム、身長は2.3センチ伸びてました

保健所でお友達とたくさん会って、そのまま近くの保育園へ
今日はママサロンの日。
チビッコが集まって一緒に遊ぶ会なのだ~

この前行った保健所のママサロンと比べると年齢層はやや高め。
1歳~3歳ぐらいの子がメインかな??
お歌をうたったり、新聞紙をビリビリしたり。
りーは新聞紙で顔を隠すのがおきに召したようすでした。

久々にみんなと触れ合っていろいろ遊んで、りーは
楽しんでいた様子
週末ずっと家にいたもんね、つまんなかったよね~。

今日ついに両親学級のママ全員揃ったのに、カメラ
持ってくの忘れて写真撮れなかった…
残念

サロンでは驚きの出会いも会って
みんなとワイワイしてたら
「りおちゃんだよね??」とママに話しかけられ、
あれ~??会ったことないよなぁ~?と思ったら…
なんと会社の先輩、ItoPさんの奥さんと息子のかんちゃんだった
近所だったのに全然会わなかったよね~。
こんなところで会えるとは…
かんちゃん、写真で見てた時は赤ちゃんだったのに
もうしっかりあんよもできて、たくさん歩き回ってたね。

かんちゃんとも写真撮りたかったよ~
また会えるかな??

りーは髪型がサザエさんだからとっても目立つみたい。
りーの髪型で私を見つけてもらえる(笑)
しばらくサザエさん決定だね

帰ってきてからしょうくんママがくれた写真をりーと
見ました。
「どれどれ…


ぎゃあ、りーちゃん2ヶ月前は超デブ(笑)
顔パンパンだ
こんな時もあったんだね~シミジミ…

「これはこれできゃわいいじゃないのよ


やっぱり写真って成長がよくわかっていいね

来週またサロンが保健所であるから、その時はカメラ
忘れず持ってくぞー

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママサロン (真依子母さん)
2008-06-24 16:04:36
こんにちは
ママサロンとっても楽しそうですね
沢山いろんなママと交流できるって素敵です


体調崩されていたそうで・・変わりやすいお天気ですもんね・・。
私も曇った天気のときにはたまに偏頭痛に悩まされているときがあります


この間コメントを頂いたクラブハリエですが、私の近くにはないようです。
岐阜や愛知にはお店があるみたいですね

ちょっとネットで調べてみたらとっても美味しそうで、思わず食べたい~って思ってしまいました

私は三重県に住んでいます
三重県と言えば、伊勢神宮や松阪肉が有名なのですがご存じでしょうか

松阪肉は美味しいですよ~
もし三重に旅行される機会があれば、ご賞味下さい


最近の娘の様子と言えば・・
お座りするようになりました
ほんの30秒くらいなら手を付かなくても普通に座れるようになりました

あと離乳食を6ヶ月ちょうどから始めたのですが、今日初めてにんじんのすりつぶしを与えてみたのですが、思いっきり拒否られました。
10倍粥は喜んで食べるのですが、・・物によってこの違い
好き嫌いの多い子だったらどうしよう・・とちょっと思ってしまいました



りーちゃんも離乳食沢山食べてくれるといいですね


返信する
Unknown (ヨッシー)
2008-06-24 17:15:49
りーちゃん 超いい子だ
バンボに2時間って すごいよ
そして、体重7100g おめでとう
よしのは やっとこさ6500gになったよ

それにしても りーちゃん 本当に0歳児かしら・・・なんて毎回思うは私だけ
髪の毛 くくってる姿に あの落着きよう・・・女だわ

りーちゃんの女っぷりをマネして よしのも くくってみたけど どう見ても ハゲちゃびんで 痛々しかったわ

そうそう よしのも 歯らしきものが生えてきたよ
 
日々成長で 楽しいね
返信する
Unknown (しょうくんママ)
2008-06-24 18:19:22
体調悪かったんだ!よくなってよかったね
りーちゃん優しいよね
抱っこさせてくれてありがと♪りーちゃんいいにおいだった
私はカメラ持ってたのに、あんまり面白写真撮れなかったよ~
別に面白くなくていいんだけど(笑)
せっかくだから集合写真撮ればよかったね
でも誰かしら寝たり泣いたりで、難しいもんね
返信する
Unknown (かみむん)
2008-06-25 13:05:15
せっかく皆で集まったのにゆうきはほとんど寝てたよ

もっとみんなと遊ばせたかったのにーー
タイミング悪いのよね、あの子・・・

今回はりーちゃんが側にいないのをいい事に
みらいちゃんにアタックしてました
そしてべにちゃんと一緒に寝てた

りーちゃんにばれていない事を祈るよ
返信する
Unknown (かんたろう母)
2008-06-25 15:25:37
突然声をかけてりーちゃんにびっくりされたかな?
あの髪型の女の子なので「もしかしたら」と。
またどこかでお会いできたらいいですね

返信する
真依子母さんへ (AKO)
2008-06-26 18:29:05
両親学級のお友達は全員で8人で、
全員誰かの家で集まることが難しい人数なんです。
だから月1・2回あるサロンにはほんと大助かり
おまけにおうちでの遊びも教えてくれるから、
ネタ切れママには助かります
また来週もあるんですよ

あ、私すっかりお住まいは滋賀県と勘違い
してました(笑)
三重だったんですね、まだ行ったことないんですが
伊勢神宮は将来是非行ってみたいです
赤福も有名ですよね…?あれ、違うかな?(笑)

クラブハリエはどっちかっていうと百花ママの方が
近かったですね(笑)

うちもついに離乳食スタートしました
好きな味なら食べるようでとりあえず一安心…。
野菜は大人でも嫌いな人多いですからね、うちも
工夫してあげないとなぁなんて思ってます。
ひとまず野菜はおかゆに混ぜ込んでわからない
ようにあげてみようかな(笑)

真依子ちゃんおすわりクリアですね
うちは…なんだかずり這いをはじめそうな雰囲気
です
返信する
ヨッシーさんへ (AKO)
2008-06-26 18:36:25
おぉぉーよしのちゃんもついに歯が
歯はどんどん伸びるよちょっと白いの
見えるな~なんて思ってたらあっというまに
たまーにおっぱいをふざけて噛むときがあるよ(笑)

よしのちゃん、6500グラムだったら結構大きいよ
りーも確かそのくらいだったんじゃないかな?

りーは髪がのびたから確かに少しお姉さんには
見えるよね
BCGでも先生に疑われたからね(笑)
けど家では全然落ち着いてないよ
「あうー」と大音量で騒いでるよ

髪の毛、後ろがまだしっかり伸びなくて
前からみると結構あるみたいに見えるけど、
かなりはげちらかってるよ
返信する
しょうくんママへ (AKO)
2008-06-26 18:43:19
写真どうもありがとう
4月の頃のりー、顔パンパンでびっくりした
変わってないようでちゃんと成長してるよね

りーちゃん私が具合悪い時静かなのはうれしかったんだけど、その反動か
元気になったら超うるさいよ(笑)
遊ぼう遊ぼうみたいな大声をだす

りーちゃんのいい匂いの秘密…
それはダンナが毎日服を石鹸で手洗いしてるから
ダンナに言ったら喜んでたよ(笑)
けどそろそろやめたいらしい
やめさせないけど(笑)

あの時間帯はやっぱりみんな1回目のお昼寝タイム
なんだよね
りーも絶対終わりのほう眠くなってるもん
しょうくんも寝てたよね。
無理やり起こすと後が面倒だし、タイミングが
むずかしいよね。
むしろ来たらすぐ撮る??(笑)

次はちゃんとカメラ持ってきてオモローな写真、
撮ってみせるわ
返信する
かみむんさんへ (AKO)
2008-06-26 18:54:27
ゆうくん、どんぴしゃでお昼寝タイムだよね

りーも途中からは超オネムだったよ
そして今回も撤収早かったね

ゆうくん、りーにはばれてないみたいよ
りーはかずくんの新聞紙を強奪して喜んでたよ
自分の新聞紙たくさんあるのに
暴君だよね、ホント

近々またどっかいこー
返信する
かんたろう母さんへ (AKO)
2008-06-26 19:00:02
まさかあそこで会えるとは思わなかったので
完全に油断してました
駅前とかスーパーではいるかもなぁなんて
たまにキョロキョロしてたんですけどね

かんちゃん、今度りーと遊んでね
やっぱりダンナさんの面影ありますね

あぁ、あと半年もしたら職場復帰です
またダンナさんにお世話になります
返信する