茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

201203 Hawaii1日目その1

2012年06月16日 | 海外旅行
今日は保育園の親子行事だったんですが、朝から張り切った父子はお昼寝中…。

貴重なブログタイム、張り切っていきたいと思います

3月16日(金)

軽く3ヶ月前の話ですが…w
楽しい旅行記の始まりです!!

今回も南の島でしたが、りーさんが大きくなったこともあり
場所を変えてハワイに行ってみました。

兼ねてより私の両親から
「みんなでハワイに行きたい!」
とラブコールを受けていて…
3月の飛び石連休を利用しての3泊5日旅行でした。

夜のフライトなので、出発の午前中は仕事できるし、
実質年休は1日で済むし、なにげグアム3泊4日よりいいかもしれない。

15時半に自宅を出たんだけど、首都高がすごい渋滞で…。
成田に着いたのはチェックインの17時50分!

今回は往復共にチャイナエアラインでした。


燃油サーチャージが安い便とあって、利用者が多いこと!
チェックインに長蛇の列…。初めての経験W


チビッコ塩沢ときも飽き飽き。


手荷物検査や出国手続き済ませたらもう搭乗まで30分ぐらいしか
なかったよ~。


ささっとブログを更新し、いざ飛行機へ。


チャイナエアライン、どんな飛行機なのか超ビビってたんだけど
とっても綺麗な機内で、往復共にモニター付き。
誤作動起こすことも無く、快適に過ごせたよ。
席も広かったし、スッチーも親切でした。

早々に機内食。
りーさんの食事はチャーハン、スパゲティー、ラザニアから
選べたのでスパゲティーを選択。


おいしかったよー♪

大人はこんな感じ。


フライトは7時間。
もっとかかると思ってたけど、シンガポールとおんなじぐらいなんだね。
着いたら朝なので、軽く食事をして眠りにつく(寝れないけど

りーさんは座りながら寝にくかったようで、じじばばの席へ移動
→横になって寝てました。

寝たのか寝てないのかわかんない感じで、夜明けを迎え…。
ぼやっとした頭のまま、ホノルル空港到着~。


なかなか来ないお迎えバスを待ちます。

やけに長いリムジンと記念撮影~。


ホテルに到着したのは10時ぐらいかな~?
荷物を置いて、ワイキキ市内観光へ。


日差しは強いけど、湿度が低いのと風があるので
意外と寒かったです。
実は暑苦しいカーディガン着てるんだけど、実際はちょうどいいの

まずはホテルからすぐそばのロイヤルハワイアンセンター内にある
「アイランドヴィンテージコーヒー」へ


目当てはコレ~


絶対食べたかった、アサイボウル♪

ここのがおいしいって聞いていて頼んだんだけど…まぁーデカイ!
家族全員で1個食べたよ(笑)

でも、お味は噂通りおいしくてとっても食べやすかった!
アサイはさっぱりだけど、中に入ってるシリアルやかかっている
ハチミツがちょうどよく甘くて、果物もたくさん入っていて…。
飛行機の疲れがぶっ飛んだ!
ばぁちゃんもお気に入りで滞在中に2人でもう1回食べたよ

ロイヤルハワイアンセンター→DFS→88tees→ハレイワマーケット→
ハイアットのUGGなんかを歩いて見に行ったよ。

DFSではここぞとばかりにポール&ジョーのコスメを購入。
(でも目当てのファンデが品切れ!意味無い

ヴィトンは今回一度も入らなかったなぁ。ブランド品への興味が
年々減少…。
あ、でもmiumiuは好き


88teesの階段で。ハワイっぽーい!


私以外の全員がこの店にご執心でした。


ハレイワのこのTシャツかわいかったー!!


UGGでは狙ってたモカシンを買ったよ~。
今年の冬に履くのが楽しみ♪

ホテルのチェックイン時間が近づいてきたので、ワイキキビーチを
歩きながらホテルへ。


このビーチはザ・外国ねW


日本人もいることはいるけど、USAが多い!
りーさん、海でおおはしゃぎ




チェックイン後、りーさんはばぁちゃん達の部屋へ。

私とぶぅさんはホテルで頼んであった荷物を受取り、早々にレンタカーを借りに。

このレンタカーが今回一騒動を起こすとはこの時、思いもしなかった…

長くなったので、続く

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続きを・・・ (miki)
2012-06-16 20:39:07
この旅行記相当参考にさせてもらう!
続きを心待ちにしてます★

はりきってリカコのハワイ本も購入!
エアーはチャイナ決定だわ~
ほんとにサーチャージ安い!
バシネットとるにはチェックインジャストに
行かないと厳しいね~(><)OMG!!
返信する
Unknown (AKO→mikiちゃん)
2012-06-19 08:46:16
いいなーこれからハワイが待ってるだなんて(*´▽`*)
ここから小ネタ含めどんどんアップするのでお楽しみに♪

飛行機はデルタよりチャイナの方がいいと思うよ~!!
席も設備も食事もチャイナの方が豪華な気がするよ。
あと、従業員も(笑)
スッチーみんな親切だったよ☆
バシネットは争奪戦なんだ!?
うちらが乗ったときは2家族くらいだったかな~??

映画が超見れるからまおちゃんもかなり楽しめると思うよ☆
返信する