茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

201108広島旅行2日目その3 ~宮島水中花火大会~

2011年09月10日 | 国内旅行
またまたご無沙汰です。
はい、そうです、遊びすぎて疲れてます(笑)
そして今月から怒涛の外出ラッシュが…
疲れすぎないよう、重々注意します


8月14日(日) 夕方


宮島水族館をたっぷり堪能して外にでると
15時半!

大鳥居に戻るとさっきの光景はどこへやら、水が引きまくって鳥居周辺には
人がわんさか!
(この日の干潮は16時頃でした)


テレビで見たことあったけど、実際見てみるとなんとも不思議な光景。。
ぶぅさんは吸い込まれるようにどんどん行ってしまい、私はサンダルに砂が
入るたびにいちいちなんか言うりーさんの面倒みながら、のんびり進む。


地面には蟹や生きた貝がいっぱい!
見たことない光景にりーさん、凝視。


水たまり(海)に入ると砂が取れることを学習し、
途中からはバッチャバッチャ歩いてました。

ついに鳥居を下から見下ろす位置までやってきたよ。


改めてそのデカさにびっくり!


作るとき、引き潮の時しか作業はできなかったはずだから
相当なご苦労があったと察する。

柱にはふじつぼかな?気持ち悪いのがついてたw


ここってほんと不思議だよね。時間によって道を作るんだから。


この光景に触れただけで、広島旅行大成功だよ
現にりーさんの記憶にはしっかと残った。






写真を撮りまくってから浜に戻り、喫茶店でお茶。


後から知ったけど、ここ有名店らしくカフェと画廊が一緒になってるの。


なんやかんやで日差しの強い日だったから1時間ほど休んでパワーチャージ。


花火大会が近づくにつれ、激混みな道を逆送し、フェリーにて宮島口へ戻る。


「宮島ありがとう!」



ってあれ?花火見るんじゃないのかよ?って思った方!
大丈夫、ちゃんと見ました!

花火、宮島から見た方が断然よく見えるんだけど、とにかく島内は人・人・人!
さくらこちゃん一家によると、帰りのフェリーに乗るのが一苦労…
とのことだったので
宮島口から見ることにしたのです。

鳥居が見える位置にレジャーシート敷いて時間まで待ちます。


晩御飯はうえののあなごめしー!!


評判通り、本当においしい♪
あなごの香ばしい香りが口いっぱいに広がってね~、身が超やわらかくて
どんだけでも食べれるわ

お弁当2つしか買わなかったんだけど、りーさんが食べて食べて
若干足りない感じでした。
これは店で並ぶだけの価値あるね…食べれてよかった


待ってる間に甚平にお着替え。

スタンバイオッケー!!

出店で小腹を満たしたり、ガイド読み漁ったりして待つこと2時間。

花火スタート!!


花火は遠かったけど、空に打ちあがる花火、水中花火どちらも見ることができたよ!
やっぱり花火大会ないと夏が来た感じしないよねー!
まさか旅行先で見ることができるとは…。


空と水面からあがる2つの花火を目にしっかと焼きつけ
早めに帰路へついたのでした…。
(それでも、帰りの広電は相当混んでた!りーさん寝るし

3日目へ続く

最新の画像もっと見る