茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

ひそかに…育てています

2010年07月23日 | 日々の出来事
今日、携帯を家に置いて会社に行ってしまった私
復帰してから携帯忘れたことなんて、1回あるかないかなのに…。
そして、そーいう日に限ってメールがじゃかじゃか来てる!
しかもー
しょうくんママ、赤ちゃん産まれてるしー ド━━━(´゜Д゜`)━━━ン

最近の一番の楽しみ事だったのに…
お祝いメールも完全に出遅れ、AKOさん大後悔…
でも改めて、オメデトウ


                  


夏の観察日記じゃないけど…
先月から育てています。


結婚前から二人でほしいほしいと騒いでたおじぎ草。
思い立って探し回ったのちに
「あの…おじぎ草は夏の植物です…」※真冬の出来事
と店員さんに言われたのが今でも忘れられない(笑)


とまぁ紆余曲折はあったけど、結局近所の花屋さんで1鉢120円でゲットできました
風通しがよく、日当たりのいい場所を勧められ、思い付いたのは玄関オンリー。
出掛け際に水あげられるから、ずぼら一家でもぐんぐん育ってます

これ、今朝の写真

毎日新しい葉が生えているような…

りーさんはおさわり専門。
夕方帰宅するたびに
「おじぎ草、ねんねしてるね~」と言ってます。

もっと大きくなると、花が咲くらしい
咲いたらまた報告します。

                  


明日は朝から楽しいおでかけがてんこ盛り
超楽しみダワー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りあ)
2010-07-26 00:18:35
そうそうオジギソウ反応が面白いですよね
私も花屋の片隅に見つけたら触り倒します
欲しいなー
返信する
Unknown (AKO→りあママさん)
2010-07-30 08:41:52
あれからまたグングン大きくなって、来た頃の2倍ぐらいになりました
ついつい触っちゃいますけどあんまり触るとストレスで成長しなくなるらしいですよ。
加減が難しい(笑)

花咲かないかな~
返信する