茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

濃ゆい7月24日 その1 ~盆踊り大会~

2010年07月24日 | リー
しょうくんの弟に会いに行った後も実は大忙しな1日。
こんなに予定が詰め込みまくりなのも珍しい…。

病院から帰宅してシャワーを浴びて、いざ保育園の盆踊り大会へ

会場の前で記念撮影


今年の浴衣

こちらで早々に買いました。もう品切れだね…。
去年着た甚平、柄すっごい気に入ってたんだけど去年の時点でもうはちきれそうで(笑)
でも、浴衣をキレイに着させる自信がなかったので、セパレート式・しかもちょっと
洋風にしてみたよ

フリルと柄が特徴的だから、家でた瞬間「かわいー」と声かけられてました
あと「作ったの??」も結構わ言われたかな…。(私には絶対作れませんわよ
ちょっと大きめなので来年もバッチリ着れそうです

髪飾りはRisaさんお手製のガーリーバタフライ。

りーさんが「これがいい~」と選んだんだよ

着いてすぐにかき氷を堪能


大好きなミオちゃんに遭遇

それまでいつもとちょっと違う雰囲気におされっぱなしのりーさんだったけど、
ミオちゃんを見つけてからはテンションアーップ
手をつないで、あちこちフラフラしてました。

さっきまで一緒にお見舞いに行ってたよしの嬢ともパチリ

よしのちゃん、お見せできないのが残念なぐらいかっこいい顔してます。
(ヨッシー今度あげるね)
それを見ていたぶぅさん、「あのこ、サムライだな…」
ヨッシー、よしのちゃん絶対おもしろ素質あると思うわ
笑うツボとか、自然にポーズとれるとことか…。
関西の血をしっかりと受け継いでるね

そんなこんなで触れ合っているうちに日もだんだんと暮れ…

盆踊りターイム

2歳児さんは自由参加なんだけど、ワイワイ集まってそれらしいこと
やってました。

りーさんは最初の方固まってたけど、徐々に慣れてきて最後は
元気に踊ってました
途中途中、うちらの様子を伺いながらね(笑)

踊りの合間にお友達と談笑したり、手をつないだりと2歳児クラスでは
楽しくやってる様子が垣間見えました。

帰り際、最近いっつも一緒に帰っているさくらこちゃんとパチリ

さくらこちゃん「今日もりーちゃんと一緒に帰る~」と言ってて
かわいかった
また来週からいくらでも帰れるからね(笑)

去年よりちょっと暑くて最初はどーなることかと思ったけど、踊りの頃は
いい具合に風も出てきて楽しめたなぁ

来年はもっと踊れるといいね

そして、チャリで花火大会へ向かったのでした
続く

最新の画像もっと見る