ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG レヴォーグフルモデルチェンジの情報など

2018-01-28 11:56:47 | LEVORG



そろそろ、クルマの情報サイトなどでもレヴォーグのフルモデルチェンジの情報が出始めてきましたね。
前からわかっていることと、新たに出た情報などをまとめてみると。

・2019年にフルモデルチェンジされる。

・搭載されるエンジンは、1.8Lと1.5Lのダウンサイジングターボ
1.8Lは270PSくらいの設定か?
1.5Lも現行の1.6Lエンジンよりも出力が少なくなる見込み。
しかし、燃費効率は今よりも効率化が進み、良くなる見通し。

・デザインは、すでに公開済みのVIZIVコンセプトに近いデザインになる。
(ワゴンボディですので後ろの処理が異なってくるはず。)

こんなところでしょうか。
まぁ、楽しみな部分もありますが、まだまだわからないことだらけなので現時点での評価は難しいですね。

でも、FA20エンジンの設定がなくなるのは残念です。
1.8Lの270PSと言えば出力は全く問題ないのですが、2.0Lで300PSに乗り慣れてしまっていると物足りなさを感じてしまいそうで不安に感じます。
時代がそのようなエンジン設定を許さないのかもしれませんが、どんな状況からも加速、減速が行えて運転する楽しみは無くなってほしくないですね。

FA20エンジンは、WRX S4のみに搭載されるようになるのでしょうか。
WRX STIの新型?

興味は尽きませんが、現行のレヴォーグに設定されているFA20を心底楽しみたいと思った次第です。
次第に、明らかになってくると思いますので、続く情報を楽しみに待ちたいです。


さて、このところ寒い日が続いていて洗車をするのもなかなか気合が必要なのですが、
来週の土日は「あんこう鍋合宿」が開催されるので、午前中にレヴォーグの洗車をしました。

新たに、ステッカーと、ナンバーボルトカバーを注文してありますので、それを貼ってみました。
※ナンバーボルトカバーは合宿に間に合いそうですが、今日は手元にありません。

リフレクションステッカー(チェリーレッド)

ナンバープレートボルトカバー

10年くらい前ですが、ビルシュタインのナンバーボルトカバーを使っていました。
現状は手に入れることができなくなっているので、この商品が発売された時には喜びました!
WRX STIではゼロスポーツのブルーのボルトカバーを使っていました。


さて、リフレクションステッカーですが、商品説明には、
STIロゴをあしらった、光を反射するリフレクションステッカー。後続車からの視認性をアップし、夜間の安全性を向上するアイテムです。
ドアのフチ部分に最適な長尺タイプ2点、リアのドアのフチやワゴンのバックドアのフチへの貼付を想定した1/2サイズ2点、あらゆる用途に対応するミニサイズ2点の計6点セット。
道路標識などにも採用されている堅牢な素材で、全天候対応となっています。

とありますが、今一つどこに貼ったらいいのか分かりません。(笑
ドアのフチとは、ドアのサイド部の事でしょうか?
「ワゴンのバックドアのフチ」とは、イメージしやすいのでこちらを先に貼ってみました。

拡大写真


全体写真


縦位置の写真

これで合っていますよね。
右側に貼ったのは、道路の左側に駐車して夜間にリヤゲートを上げているときに、後続車のライトに反射して視認性を高めるということです。
反対側にも貼ろうと考えましたが、さすがにくどくなってしまうので、片側(右側だけにしておきました。)

長尺のシールは、貼る場所を良く考えて貼ってみたいです。
最小のシールは、息子の自転車に貼りました。(STI仕様です 笑)


さぁ、合宿の準備はできましたので、来週1週間仕事を頑張りましょう~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キヤノン 標準ズームレンズの... | トップ | LEVORG 2018年あんこう鍋合宿... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も買いました~♪ (ぐっさん)
2018-01-28 16:17:36
akさん、こんにちは~
自分もSTIの反射ステッカーを買いました。
(まだ貼ってませんが…)
何処に貼ろうか悩んでましたが、参考になりました。ありがとうございます。
合宿の方も楽しみですね~
皆さん、楽しんできてくださいね♪
返信する
Unknown (yohda60)
2018-01-28 16:31:32
こんにちは。

フルモデルチェンジですか・・・FA20がなくなるのは確かに残念ですが、SGPは確実に採用でしょうから、その点は楽しみですね。
合宿、お気をつけて。楽しんできてくださいね。実は同じ日に妻とあんこう鍋行こうか、って話してたんですが、なぜか急に都心のイタリアンがいいと言い出し、消えてしまいました。
akさんの記事を参考に、また計画しようと思います。よろしくお願いします。
返信する
正直貼る場所は迷っています (ak)
2018-01-28 21:02:42
ぐっさん
こんばんは。
このステッカーは貼る場所が難しいですね。
STIでサンプルで貼っているある場所を紹介してくれると良いのですが。。

合宿の前にまた雪の情報もありますので、無事開催できるのを祈っています。( `ー´)ノ
返信する
アイサイトも自社開発止めるようですね (ak)
2018-01-28 21:06:29
yohda60さん
こんばんは。
どうも、FA20はS4、WRX STIのエンジンになるようですね。
そしてさらに気になる情報が、アイサイトの開発を自社でやるのを止めるようですね。そのため多くのエンジニアが辞めているとかいないとか。。
クルマの新技術の開発競争は、自動運転だのEVだの限られたリソースをどのように使うのか、会社の規模がモノを言いそうな感じです。

折角、最近のスバルは好調だったのに、無資格検査委員問題など、つまらないところで力を削がれているように思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。