ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

ABの「カーケアステーション」を利用してみた

2007-09-08 22:10:09 | LEGACY B4

前から気になっていた、オートバックスのカーケアステーションを利用してみました。
メニューは「手洗い洗車」、「ボディーコーティング」、「ルームクリーニング」、「消臭・除菌」と選ぶことができます。

私がお願いしたのは「手洗い洗車」。
専用洗車ツールを使用して洗車してくれます。工程は、

01.ホイール清掃
02.下部高圧洗浄
03.ボディ高圧洗浄
04.クリームムース吹付け
05.タイヤ洗浄
06.ボディー洗い
07.ボディーすすぎ洗浄
08.エアブロー
09.セーム拭き
10.ステップ仕上げ
11.ホイール拭き
12.タイヤコート
13.ダッシュボード、メーター仕上げ
14.ごみ箱、灰皿清掃
15.最終仕上げ確認

と細分化されていて、これらの作業を4-5人で手際よく処理を行ってくれます。
作業時間は20分程度です。

自分で洗車、メンテナンスすることは楽しいのですが、どうしても、たくさんの水を使用しての洗車ができないため、たまにはお金を掛けて洗車するのも良いと思いました。
料金は基本メニューでサイズがMということで、2600円也です。

思ったより良かったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアスクープとボンネットの... | トップ | 誕生日プレゼント SONY MDR-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。