ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

3が日が終わってしまった...

2018-01-03 17:54:05 | LEVORG



本当に日にちが経つのは早くて、正月3が日が終わってしまった。(笑
美味しいものをたくさん買い込んで、お酒も用意して、食べ過ぎで体が重い(笑
今年は会社も長期の休みなので、まだまだ休みが続くが、長すぎるのも持て余してしまう(笑
仕事が始まれば忙しくなるので、少しずつ元の生活リズムに戻そう。。

みなさんはお正月ゆっくりできましたか?
家族がいれば、お互いの実家に行ったり来たりしたり、年末の大掃除、普段できなことをしたり。
結局は忙しいのですよね。

明日から会社の方もいらっしゃると思いますので、やる気を取り戻して健康で頑張りましょう!


正月の挨拶用に撮影したレヴォーグの写真の残りを紹介します。
なかなか早朝の撮影は難しいので頭を捻りました。
写真は奥が深いのだ。(笑
レヴォーグ以外の写真も撮ってはいるけど、それはあまり載せていません。
今年は、違う被写体にも挑戦しよう~
写真が旨くなりたいです。
※ということで、24-105mm F4L II のレンズが欲しくなってきた。I型の下取りが安いんだよなぁ。。。

Photo1.
「夜明け前」三脚使用。年末に紹介した写真よりこちらの方が正解かな。スモールランプとアクセサリライナー点灯。
EF24-105mm f/4L IS USM(70mm)で撮影。
長く使っているので。カメラをぶら下げているとレンズがズームしてせり出してきちゃうんだよなぁ。
写りは良いと思う。

Tv:1/15
Av:10
露出補正:-1
ISO感度:1000
ホワイトバランス:オート(雰囲気優先)
ピクチャースタイル:風景



Photo2.
水平を意識してフロントサイドビューを撮影、挨拶状には右側の写真を使ったが、こちらでも良かったかな。
EF70-200mm f/2.8L IS II USM(100mmで撮影)
Tv:1/160
Av:4.0
露出補正:-1
ISO感度:500
ホワイトバランス:オート(雰囲気優先)
ピクチャースタイル:風景(風景の方がギャラクシーブルーをうまく再現できるような気がする)


Photo3.
これは失敗写真かもしれない。リアウィンドウに写る朝日にピントを合わせた。クルマを知らない人には何の写真かわからんもんね。(笑
ボケがイイ感じ~
EF70-200mm f/2.8L IS II USM(70mmで撮影)
Tv:1/320
Av:4.0
露出補正:-1
ISO感度:500
ホワイトバランス:オート(雰囲気優先)
ピクチャースタイル:オート


Photo4.
安定のリヤから。動きが無いけどサイドパネルに映る太陽の光を浴びて良いと思う。この構図は落ち着きますね。
インスタグラムだと、フロントよりもリヤの写真の方がホメてもらえる。(笑
EF24-105mm f/4L IS USM(88mmで撮影)
こんなにキレイに撮れると、買い替える必要はないような気もします!
Tv:1/80
Av:5.6
露出補正:-2/3
ISO感度:400
ホワイトバランス:オート(雰囲気優先)
ピクチャースタイル:風景


お元気で頑張りましょう!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年 あけましておめでとう... | トップ | キヤノン 標準ズームレンズの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本年もよろしくお願い申し上げます! (Daishi)
2018-01-05 21:42:54
akさん、こんにちは!
一足お先に本日初出勤してまいりましたが、いろんな意味で仕事になりませんでした(笑)
返信する
Re:本年もよろしくお願い申し上げます! (ak)
2018-01-05 21:54:43
Daishiさん
お勤めお疲れ様でした!
私も残すところ3日となり、もはや廃人です。笑
明日から少しずつ休み中のメールでも確認してリハビリに励みます。
今年もよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。