ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG SUBISPEED FLAPPY PADDLE EXTENSIONS

2017-01-10 22:21:57 | LEVORG



さて今年最初のレヴォーグパーツは何が良いか考えてみた。
「うーん」、「欲しいモノがあんまりないな。。」
(今の時点では)そういや、パドルシフトがもう少し大きければ使いやすいかな。
すごい短絡的に考えたので、ステアリングの事は考えもしなかった。。。

レヴォーグのパドルシフトは、ステアリングコラムと一緒に回るものなので、
BLレガシィとかWRX STIと比較して最初、違和感がありました。
これらの2台は、ステアリングコラムに固定式なのでステアリングを回してもパドルシフトは動かない。

そもそも、ステアリングを切りながら変速をするという危ない事はしないので、一緒に回っても問題ないのだが、
固定されているという安心感と分かりやすさが好きでした。

レヴォーグのパドルシフトエクステンションを調べてみると、
様々なサードパーティから発売されていて選ぶのが大変です。

私の希望する商品は、
・そんなに大きくないこと
・両面テープで貼るものは避けたい、交換かねじ止めできるもの
・色はブラック、個人的にはレッドやブルーを選択してみたいが、目に触れる部分なので視界を妨げないもの
・何万円もしないもの(笑

こんな感じです。

そういえば、年末に東雲に行ったときに、K2gearさんのパドルエクステンションがショーケースにあったなぁ。
昨日、午後からレヴォーグでひとっ走り、現物を見てきました。
確かに製品の工作技術やデザインは気に入ったのですが、お値段と大きさが。。。
うーん困った。(・ω・)ノ
さんざん悩んで購入しないで、2wayハンマーを購入して帰ってきました。


家に帰ってから、海外のサイトも含めて調べてみると。
subi speed というアメリカのスバリストのためのサイトがありそこでパドルエクステンションが売っているのを見つけ、早速注文しました。



商品は4,000円強です、送料も含めると8,500円 左から3番目のブラックを選択。
特徴は、
・先端の部分が肉抜きされているので、ワイパー&ウォッシャースイッチやライティングスイッチの状態がみえること。
・Subi Speedのマーク入り
・装着した感じ、フィットが良い感じ
・止めねじで固定

しかし、である。
私のステアリングは標準のモノから、小径で少し太めの、【DAMDステアリング SS360-RX】に交換しています。
もしかしたら、これを装着した時に邪魔になるかもしれません。。。。;つД`)

商品が到着して、仮止めしてみたときにどんな感じが確認して取り付けをしたいです。
ドキドキなのである。


過去に、関連記事として
LEVORG スポーツパドルシフト
LEVORG どちらの操作が違和感が少ないか。

を書いていますのでこちらも合わせて読んでいただけるとありがたいです。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEVORG やっぱり直噴エンジン... | トップ | LEVORG 3年目印象を変えてみ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます ()
2017-01-11 05:55:35
akさん、おはようございます。

おおっ、パドルエクステンションですか。
私も考えたのですが、なかなか好みに合う物が無くて悩んでいたんですよね。
レポート楽しみにお待ちしてあります。

私は今年初めてのパーツとして、初売りでラテラルリンクを発注してしまいました・・・。
会社の同僚(やはりレヴォーグ乗りです)は、STIのエキゾーストキットとフレキシブル三点セットの発注と言う豪儀なことをやってしまったそうです。(笑)
返信する
どうなんでしょう~ (ak)
2017-01-11 18:34:58
昴さん
こんばんは。
パドルエクステンション どうなんでしょう~
交換したステアリングに合うのか微妙なところではないでしょうか。
一発目が無駄遣いに終わりそうです。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。