ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

IMPREZA 2012年3月の走行距離とエイプリルフール

2012-04-01 22:00:00 | IMPREZA WRX STI



WRX STIの3月の走行距離。
トータル 338.7km
燃費 8.94km/L
4月は結婚式にお迎えと長距離を走る予定なので少し楽しみ。


買い物に出かけるときの家内の話。
「インプレッサは燃費が悪いので、もう一台手ごろな車があるといいね。」
「駐車場も空いているし、考えてみようか。」
「スバルの今度出た車何って言ったっけ?」
俺:「ん。。新しいのはBRZだけど。」
「そうそう それ かっこいいよね。燃費はどうなの。」
俺:「スポーツカーだからあんまりよくないと思うよ。」
「それにしたら! ディーラー行ってみようよ。」
俺:「えっ まじ・・・」
なんで、燃費の話からBRZの話になるのか不思議だったが。。
「うそだよーん。 子供が小さいのにそんなはずないじゃん! あはは。」

うーん、今日は4月1日エイプリルフール。
おかしいと思いながら、車の話だとだまされる私でした。

とほほ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満2歳9か月 イヤイヤ期MAX | トップ | 幼児とiPad »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taoten)
2012-04-03 10:15:06
嘘から出た誠になると良いですね!!

でも私セカンドカーならジュークが良いかな!!
性能は良くわかりませんが滑らかな曲線が気に入っています。(買わないけど、いや買えないけど。。。)
返信する
うまい! (drive_zero)
2012-04-03 22:14:44
心温まるお話。いい奥さんですね。ご主人の下心をよく読んでおられて(笑)
うちの嫁さんなら、逆に真っ青になるようなJokeを口に出しそう。
そうですね~自分だったらセカンドカーは軽の2シーターかな。
用途で使い分けるのではなくて、その時の気分で。
返信する
taotenさん (ak)
2012-04-04 13:08:30
まったくの嘘ですよ~
今の状態でセカンドカーはありえません。
だまされる方もだまされる方です。笑
返信する
drive_zeroさん (ak)
2012-04-04 13:10:53
こんにちは。
心温まるお話。(笑
でも、プリウスに変えたらとは盛んに言っています。
ガソリン代は自分のお小遣いで払っているんだけど。。。

軽の2シーター
コペンあたりでしょうか。
面白そうな車ですよね。
返信する
ごちそうさま (赤い彗星)
2012-04-05 20:49:44
良いお話じゃないですか。
う~ん、セカンドカーか。ファーストカーすらファミリカーの自分には想像出来ません。
あと・・・3年の奉公、修行。(子供の学費x2)が終わったら。
ちなみに現在、毎年新車でプリウスが買えるくらい支払っております。orz・・・
奥さんに「これ、終わったら俺、はじけるよ」って言ったら
「住宅ローンの繰り上げ返済が先でしょ」と釘を刺されました。とほほ・・・

そうそう、僕の周りのおじ様達のブームがセカンドカーに
初代ロードスターが流行ってます。中小企業の社長達なのですが
普段はBMW、アウディ、等を乗っている人達ですが
皆、ふるーいロードスターにお約束の
マフラー、固いサス、バケットでニコニコして乗ってます。
返信する
赤い彗星さん (ak)
2012-04-05 22:05:48
こんばんは。
うちも住宅ローンやら息子の学費確保やら、当たり前ですが以前より自由に使えるお金は減っています。(泣
ですので、なおさらWRX STIを大切にしないと。

車の楽しみ方は人それぞれですね。
ロードスターもそうですが、ホンダビートも固定ファンが多いらしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。