ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG 車検整備後の走り

2017-06-25 16:18:57 | LEVORG



昨日ディーラーの、サービスフロントの社員の方から電話がありました。
「おっ?何事」と思って電話に出てみると、
「車検整備後のお車の調子はいかがですか?」
「車検で入庫ありがとうございました。」
という、お礼とクルマの調子を尋ねる電話でした。

「ありがとうございます。残念ながらまだ乗っていません。(笑」

「わかりました。何かお気づきの点がありましたらご連絡ください。」

との会話をして電話を切りました。

そうだ。車検が終わってから初めての土日なので、試したいなぁ。。
明日の天気(日曜日の天気)は雨だけれど、
息子の誕生日プレゼント買いに息子から誘われているので試してこようか。

そして今日、天気予報通り朝から雨です。
首都高速の込み具合をスマホで確認すると、雨という理由もあるのかガラガラです。
家族3人で試走にGo!。
首都高速を遠回りしてクルマのフィーリングを確かめてみます。

いつも思うのだけれど、整備が終わったばかりのクルマは、
エンジンのふけ上がりが軽く、反応も良くなっていて、新しいクルマになったような感覚(錯覚?)を覚えます。
私のクルマの「走行ベンチマーク」である首都高速を走ってみてそのように感じました。

※なぜ首都高速がベンチマークなのか。

LEVORG ベンチマーク 2015-02-16

この記事を読んでください。

クルマを乗る以上、適度な整備にコストが掛かることは仕方がありません。
しかし、人それぞれの考え方ですので手の入れ方は千差万別。
でも、ハイパフォーマンスカーであればあるほど、整備は重要なことだと思います。
しかも、その車を知り尽くしたお店でメンテナンスをしてもらえれば安心であり、絶対にクルマも長持ちします。
これまでの経験から、このことは間違いがないと思います。
(あえて、ディーラーとは書いていませんよ。)
メンテナンスを面倒くさがらないでくださいね。


それから、新しいサービスの「NE'Xプラス」短期はっ水ボディコーティング これ良いですね。
ボディ表面を雨水が滑るように流れるので、前のNEOプラスと比較してもボディ表面がキレイな状態を保てそうです。

楽しい試走でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEVORG 誰が何と言おいうとサ... | トップ | LEVORG 記録の大切さ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜 (Daishi)
2017-06-27 00:02:25
私は車検でオイルをブレイアードゼロにしただけですが、走り出しの軽さを感じました(o^^o)
車検はいいですね(笑)
返信する
Re:こんばんは〜 (ak)
2017-06-27 13:11:19
こんにちは。
Dちゃんの、ストリーキング号、
いや、違った! 笑
ちょー早いハイウェイキング号にはフルメンテが必要ですー
今度、カーボナイザーやって下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。