Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Christmas Party @ お友達の家

2007-12-16 08:11:49 | 家族
まだまだ続くパーティ月間。
昨日の夜は近所の友人宅にて、4家族合同のクリスマスパーティ!
今年は1家族増えたので、大人7名(旦那さん1人日本に出張中)+子供7名。子供達はクッキーにデコレーションしたり、庭のトランポリンで遊んだり、お風呂に入ったり、始終大賑わい。お陰で、大人は飲んで、食べて、かな~りのんびり出来、非常に良いパーティとなりました(苦笑)。


友人達作成 - ミートボール、生春巻き、もち米のシュウマイ、春雨、クッキー、イチゴのデコレーションケーキ、バナナケーキ
私作成 - 牛肉のタタキ、ポテトサラダ(自家栽培のトマト、キュウリ添え)、照り焼きチキン


友人作成の可愛いケーキ♪

お腹も一杯になり、夜も暮れてきた頃、待望のクリスマスプレゼントタイム。今回、男の子2人はミニラジコンカー付きTシャツで、女の子4人はパジャマセット。小学生チームはお揃いのBlatzのものでパジャマと言うより、まるでダンスチームのよう。娘はティンカーベルのセットにご満悦。この後、皆でお風呂に入り、着替えてご機嫌で帰宅しました~♪



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« お楽しみ会@日本語補習校 | トップ | 気分はLong weekend »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイコメトラー)
2007-12-17 21:41:17
クリスマスパーティーって、こんな感じなんですか?なんだか、俺の大好きそうな料理ばかりっすね♪
そういえば、たぬみんさん。オーストラリアの旅行英語の本で載っていたんですが、オーストラリアのクリスマスは、遠くで暮らす家族が正月のように集まり、バーベキューを食べるって、載っていましたがアレはやらないんですか?
返信する
楽しかったね~ (エイリアン)
2007-12-20 19:32:03
お疲れさんでした~~!楽しかったね♪
あ~ぁ、子供になりたいーーーー(笑)
返信する
色々 (たぬみん)
2007-12-21 08:39:47
サイコメトラーさん、

何でもあり、ってのがオージー共通の気がするのは私だけでしょうか。クリスマスはターキー、クリスマスプディングと言った伝統的ディナーもある事はありますけどね。

エイリアンちゃん、

ホント、子供に戻ってプレゼントもらいたいねぇ~♪
返信する
マジッすか (サイコメトラータク)
2007-12-24 21:01:55
なるほど、イギリスの元領土だから、そういう英国式のクリスマスもあるんですか?

たまに、オーストラリアのクリスマスも、参加しよっかな?とはいえ、オーストラリアの旅行をしてからですね・・・。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事