Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

シドニー市内観光~人気アトラクション編

2024-07-31 17:58:00 | お出掛け
今日は、ダーリングハーバーにあるアトラクション巡りをするため、車で市内へ。現地でチケット買うとかな~りお高くなってしまうので、事前にチケット購入は絶対必須。観光客の場合、Klookなどで買える、「シドニー アトラクションパス」が一番お得かと思います。使い方も載っているので、こちらで詳しくはどうぞ。今回、私は「シーライフ」「ワイルドライフ」「マダムタッソー」「シドニータワーアイ」の観光スポット4か所を利用できるパスを、GETしました。(2024年7月31日現在、大人90ドル)因みにローカルでNRMA会員だと、更にもうちょっとお得に買えるので、NRMAサイトでチェックしてくださいね~。
 
 
 
駐車場も利用者はディスカウント価格で停められる所が近くにあるので、事前に予約して行くのがお勧め。終日21ドルで停められたけど、普通にお金払うと4時間で65ドルとかするので、恐ろしい~。パスを使用開始する為、まずは水族館へ!(2つ目からはどこでもOK!)
 
太古から残っている魚セクション

ジュゴンの水槽

サメやエイの水槽


約4℃のペンギンライドに乗って


ペンギン達を見てフィニッシュ!
 
今日は風が強くて、外は少し肌寒いけど、ペンギンの後だとマシに思える。笑 ミートパイで簡単にランチを済ませ、次のアトラクションへ。

2つ目は隣の動物園!
 
初めて見たツリーカンガルー

お決まりのコアラ!

ワニ!

そして、カンガルー!
 
ここの動物園は、郊外に行く時間がない人、でもオーストラリアに来たからには、ちょっとカンガルーやコアラは見ておきたい、と言う人にお勧め。時間がある人は郊外のワイルドライフパークまで行って、是非、カンガルーの餌付けして、触ってほしい。思ったより早く見終わったので、3つ目のアトラクション、人形館マダムタッソーへ!
 
色んなコスプレが置いてあるので、なかなか楽しい

なりきりスパイダーマン

日本人には分からないけど、、、笑

ダーリングハーバー!
 
マダムタッソーに入った瞬間、短期交換留学生の高校生たちも、ダーリングハーバーにいたことが判明。娘は卒業して流石に3年も経つので、誰も知らないけど、ステイ中のTちゃんの後輩1人がちょうど来ているらしい。せっかくだから、4年前に叶えられなかった体験気分を味わいがてら、後輩ちゃんに会いに行こう!とシティを後に、高校へ!

バスの到着時のホストファミリー達によるお出迎え
 
早めに到着して、懐かしい先生がたに挨拶し、なぜかホストファミリーに紛れて歓迎のサインを持たされている娘。この後、無事、後輩ちゃんと会え、ホストファミリーにも挨拶して帰ってきました。後で分かったけど、友人ファミリーの娘さんの友達宅にホームステイする子だったらしく、なんとも不思議な偶然続きでした。
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« オージー豪邸?訪問 | トップ | 新しいテレビがやっと届いた〜! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事