Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

無事、退院!

2022-08-23 19:22:00 | 医療・矯正
昨夜、やっと母が退院しました。朝8時頃、今日退院できると思うけど、酸素の手配が、、、とドクターから電話があり、その後、酸素の配達が明日になるけど、今日は無くても大丈夫か、と確認の電話が再びあり、9時半頃に決定していた退院。とは言え、何事もスムーズにいかないオーストラリア、退院の手続きもDischarge letterやMedicationの手続きにとにかく時間が掛かる。朝には無理だろうと思い、10時に母の病室へ顔を出し、ナースと話した後、退院はたぶん午後になるからゆっくり過ごすように伝えて、帰宅。
 
ところが待てど暮らせど、全く連絡がないので、2時ごろ、再び病院へ。ナースに確認すると、Discahrgeのサインオフする先生が2度目の申し送りを残していなかったので、明日酸素が到着後帰宅、になってしまっているとの事。母は帰る気満々だし、何とか先生を捕まえてもらうようお願いして、手続き出来たら連絡もらえるように依頼。
 
 
結局、退院出来たのは夜6時!ま、それでも無事、退院できたし、今回は前回より回復しているように見えるので、良しとせねば。今日のお昼には予定通り、在宅用の酸素機械と、移動用の酸素ボンベが届き、一気に安心感が!今のところ、なくても生活出来ているけど、これでちょっと心配な時でも、直ぐに病院行かなくても何とかなりそう!




空気から酸素をフィルターしてくれる機械
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鼻水、されど鼻水。。。 | トップ | 始めてのチューリップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (totobaba71)
2022-09-05 17:56:16
こんにちは!
お邪魔します!
お母様無事・退院おめでとうございます。
もしかしたらお母様私と同じ年代でしょうか!
息子さんの笑顔が可愛いですね!
とってもいい子に育てていらっしゃいますね♪
>totobaba71さまへ (たぬみん)
2022-09-09 07:18:21
こんにちは。
コメントありがとうございます。
母、そんなに若く見られたら、とても喜びます(^^)
昭和一桁、もう90代ですから!
息子の笑顔に、毎日癒されつつ、ちょっと難しい
年頃でもあり、日々子育ての難しさ痛感中です!

コメントを投稿

医療・矯正」カテゴリの最新記事