Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

オージー豪邸?訪問

2024-07-30 20:11:00 | その他
今日は、娘の友達にお願いして、友人宅訪問。なぜかと言うと、彼女の家は船着き場が付いていて、敷地内には母屋の他にもう一つの家と、ボートハウスの3つの家があるらしい。しかも急な斜面を船着き場まで行く際、歩いても行けるのだけど、人も乗れるinclinator(傾斜機)があって、ブルマンまで行かなくてもブッシュウォーキング気分になれるらしい。笑
 
これが傾斜機のレールの一部!

友達が用意してくれた焚き木のマシュマロ!
 
 
寒くて強風なので、ボートには乗らなかったらしいけど、このプライベートな空間に行かせてもらえたのは、とってもラッキー!


堪能して帰宅後は、エネルギーの余った精神年齢10歳と肉体年齢10歳コンビによるトランポリンでのチャンバラごっこ。笑

 
今日は家で家事する時間があったので、夕飯もちゃんと作れた~!メニューはクリームシチュー、チキンのおろしポン酢がけ、青梗菜の炒めもの、かつおのたたき、野菜サラダ。7人分のご飯作りは普段とそんなに変わらないのだけど、洗濯がすっごい量なので干すのが大変っ。世間の大家族の方々、尊敬します。。。



 
コメント    この記事についてブログを書く
« 公共機関で、シドニー市内観光 | トップ | シドニー市内観光~人気アト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事