Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

気分はLong weekend

2007-12-23 21:18:39 | DIY
この週末は日本の3連休に合わせてうちの旦那も3連休。
私は普通の週末だけど、月曜は在宅勤務の日なので、気分だけはLong weekend。金曜日にママ友達が遊びに来てくれ、子供達は皆一緒に夕飯、お風呂とフルコース。この段階で既に土曜日を一日終えたかのような満足度。



 
母子が遊んでいる間、旦那はせっせとDIY。
ブドウのツタ用にこんな物を作ってくれました♪


既に飲兵衛の要素バッチリ?!


今日の段階でこんなにプレゼントの山!

しかも、友達が持ってきてくれた懐かしいドラマ、「バージンロード」なんか観始めちゃったもので、眠れない・・・気が付けば、夜中の1時。子供達が起き始めたので、しょうがなく続きは翌朝~~~。朝一から最後の数話を観終え、カウチポテトになってしまう前に重い腰を上げ、外出。そろそろ娘の学習机を買わなければ、とこの間からあちこち探しているのだけど、日本のようなのは無いので、何ともイマイチで。。。久し振りにIKEAへ。

日曜日は夜にお出掛け予定があったので、大きなお出掛けせず、クリスマス、お正月用の食材やら何やらを早目に購入する為、ノースへ。元旦しかお休みじゃないので、毎年、なんちゃって簡単おせちしか作れないのだけど、母の手前、作らない訳にもいかず(涙)。今年はお重もある事だし、ちょっとは気合入れて作らなきゃねぇ~。

さて、夜のお出掛け。
10年来の友人が最近始めた習い事、ジャズ。本日お師匠さんのステージで1~2曲歌うと言うので駆け付けることに。場所は、旦那が結婚前、趣味でヨットをしていた頃、何度か行った事のあるRSL。



娘は当日、エイリアンちゃんから頂いた新たなコスプレ、“キュア・イーグレット”の衣装を着て、超ご機嫌。



日曜の夜は、アジアンフード(要は中華)とエビ、カニ、ローストビーフ等もあるバイキング形式なので、エビ好きの娘は大人顔負けの大皿でエビのみ完食!あのバイキングの充実さで、大人13.90は安い~♪娘なんて4歳だから、エビばっかり食べたのに、5.90~~~♪魚市場で買うよりお安く済んでしまいました。(恥)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Christmas Party @ お友達の家 | トップ | クリスマス・イブ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとね~ (な~お)
2007-12-27 07:22:02
わざわざ観に来てくれて、ありがとう!!
初めてようやく半年・・・まだまだヒトサマに
聞かせられるレベルではないんだけど、
雰囲気だけでも楽しんでちょーーー。
次回は1月13日なり!!
返信する
楽しみにしてるよん♪ (たぬみん)
2007-12-27 11:43:49
もう半年か、早かったね~。
私もずっと楽器やってたから、舞台の緊張感嫌ほど知ってるけど、な~おちゃんは全然緊張してるように見えなかったよん。次回も楽しみにしてるよ!
返信する
似合ってますわ~♪ (エイリアン)
2007-12-27 17:35:20
お嬢のキュア・イーグレット、似合ってるわ~。ちょっと大きめで、まだまだ着れそうね♪これはこっちじゃ「プリンセス」だわ~☆

ううむ、あの、マンゴー。超悔しい~~~~!!!
返信する
ありがと~♪ (たぬみん)
2007-12-28 18:18:28
エイリアンちゃん、

うん、こっちの人にはプリンセスって言われたよ~。誰もヒーロー物だとは思わないんだろうねぇ
返信する

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事