Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

公共機関で、シドニー市内観光

2024-07-29 19:49:00 | お出掛け
今日はOpalカードを使って公共機関で市内観光!まずは電車に乗って、タウンホールまで行き、サーキュラーキーまでの街中を歩いて観光することに。
 
 
タウンホールで降りて、QVBを通り、Pittモールへ。めぼしいお店を見ながら北上し、レゴショップへ。

レゴのハーバーブリッジ!
 
レゴのコアラ!
 
サーキュラーキー傍のミュージアム内カフェでランチ休憩しようと思ったら、まさかの改装中。この景色を見ながらランチしたかったのに~!残念っ。


しょうがないので、サーキュラーキーまで戻ってBetty's burgerでランチ。ここはセットメニューがないので、4人分のバーガー、ポテト、飲み物で100ドル~。日本では考えられない高級ファーストフードです。苦笑
 
高いけど、ボリューム満点で美味しい♪
 
お腹もいっぱいになったので、腹ごなしにオペラハウス周辺をお散歩。うちの二十歳の娘は、10歳児とほぼ同じレベルで、オペラハウスの階段をダッシュで登り、走り幅跳びチャレンジし、こ~んな写真ばっかり撮って遊んでました。笑
 

今日の歩数は、15,000歩!よく歩きました~~~!





 
コメント    この記事についてブログを書く
« 日本からのお客様到着! | トップ | オージー豪邸?訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事