Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

クリスマス・イブ

2007-12-24 18:33:41 | その他
仕事をさっさと終え、クリスマス前最後の買出しへ。
ニュースで今日の売上は800ミリオン以上、と聞いたので、激混みを覚悟して近くのショッピングセンターに行くと、既に夕方だったせいか、意外に混んでいなかった。(後で気が付いたけど、今年は平日で私のように仕事の人が多かったからなのね。)


スーパーのマネージャーさんらしき人物、帽子がツリー横のスタッフはエンジェル~~~

お店によってはBoxing dayからセールが始まるところもあるけれど、一般的に25、26日の2日間連休のところが多いので、フルーツショップは値下げ処分が始まっていて、良い感じ~~~♪


このマンゴー、なんとBOXで10ドル!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 気分はLong weekend | トップ | クリスマス »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーストラリアのスーパーはやっぱ、すごいっすね (サイコメトラータク)
2007-12-26 22:05:38
去年、オーストラリアの小さいスーパー行った時も、こんな感じの果物があって、日本とは違う雰囲気を持って、面白かったです。

ところで、たぬみんさん。オーストラリアにもペプシコーラとかって、売っていますよね?ちょっと、忘れましたf^_^;

本題に戻って、にしてもイブはにぎやかそうだったようですね。向うの、イブの買い物は日本でいう、大晦日の買い物と一緒ですか?
返信する
ありますよ~ (たぬみん)
2007-12-27 11:54:01
サイコメトラーさん、

ペプシ、勿論ありますよ♪
Maxとか色々あるので、私はイマイチ詳しくないですが。クリスマスイブは日本の大晦日に近いでしょうね。ただ、やっぱり冬と夏の違いが大きくて、イメージはかなり違いますが。いつかSummer Christmas体験してみてください。
返信する
まちがった~ (エイリアン)
2007-12-27 17:38:51
コメント、間違っちゃったわぃ;;

こっちのコスプレもなかなかステキよねぇ~。
セキュリティのおばさんも、制服じゃなくクリスマスの絵柄白いTシャツに、クリスマス帽子かぶってモニターチェックしてた~。エアラインのカートにも、何気なくサンタさんがくっついてたり♪エアラインのおじさんはクリスマスネクタイだし♪
この遊び心がいいねぇ~
返信する
そうですか? (サイコメトラータク)
2007-12-27 18:50:40
そうですか?やっぱ、オーストラリアにも色々ペプシありましたか?今、ちょっとだけ思い出しました・・。もし機会があったら向うのペプシとか紹介してください。あ、もしダメだったら、ゴメンなさい(>_<)

サマークリスマスですか?もし、嫁さん出来て、新婚旅行にオーストラリア行くとしたら、クリスマスシーズンに行ってみようと思います。
返信する
コメし忘れました・・・。 (サイコメトラータク)
2007-12-27 18:52:40
サマークリスマスですか?もし、嫁さん出来て、新婚旅行にオーストラリア行ったら、クリスマスシーズンに行ってみようと思います(^o^)/
返信する
遊び心と言えば (たぬみん)
2007-12-28 18:16:11
エイリアンちゃん、
消防車にもモールが口みたいにVの字にピカピカ付いてて、鼻の位置にはサンタのお面が付いてた。流石オージー、公務員でも遊び心を忘れてないんだね~

サイコメトラーさん、
ペプシ比較しようにも日本のを覚えていないので、ちょっとツライものが・・・
又、限定版とかがあれば紹介してみますね。
返信する
わざわざすいません (サイコメトラータク)
2007-12-28 19:35:47
ボクの我がままの為に・・・。もし、機会あったらオージーのペプシ写真で教えてください。どうもありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事