Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

クリスマス

2007-12-25 21:32:31 | 家族
今年更にパワーアップしたプレゼントの山。
4年前、娘が生まれて初めてのクリスマスはプレゼントもそれなりに、って感じだったのが、今じゃ、日本から、ハワイから、シドニーのママ友たちから、etcと凄いことに。この日だけは、私もこの国で子供をやってみたかった・・・とマジメに思います。


「弟のも開けてあげる~♪」とご機嫌の娘


今年娘の心を見事鷲掴みしたHand held computer from Hawaii!


息子はこれっ!クリスマスバージョンの汽車ポッポ~

お昼からは、近所の仲良しファミリーのお宅へ~♪旦那が仕事で暇している私を可哀想だと思ってくれたのか、貴重なChristmas lunchにお邪魔する事に。気が付けば、ディナー&お風呂までフルデーコース。



朝は18度と今年も涼しいクリスマスだったものの、BBQしているうちに良い感じに。美味し酒、美味し糧に良き友、とっても幸せなクリスマスでした~

エイリアンちゃん、本当にどうもありがと~~~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« クリスマス・イブ | トップ | Boxing Day »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ、クリスマスは子供達が盛り上がっていますね (サイコメトラータク)
2007-12-26 21:49:22
こんにちは、たぬみんさん。オーストラリアだけでなく、クリスマスはどこの国に行っても、子供達が盛り上がっていますね♪

ボクも子供の頃、サンタさんから大好きな特撮ヒーローのオモチャ貰った事がありますね・・・。たぬみんさんの、お子さん達見ると、チビッ子の頃を思い出します。にしても、色んな所からプレゼントが貰えるとは、驚きっすね(^_^;)

俺も、いつか良い嫁さんを探して、俺の両親、あるいはたぬみんさんのような親になりたいです!!

シドニーは18度ですか?こっちは、マイナス2度行きました。寒いっす!!(>_<)ちなみに、ウチのクリスマスは、日記の通りです!良いお年を!(^o^)/~~

返信する
マイナスですか~ (たぬみん)
2007-12-27 11:50:57
サイコメトラーさん、

寒そうですね!
でもシドニーで18度のクリスマスは、Coldest ever(今までで一番寒い)そうですよ。北海道の冬もこんなに涼しい日があるのでしょうか?
返信する
こちらこそ! (エイリアン)
2007-12-27 17:45:34
貴重なChristmas lunchなんて、とんでもない~;;
いつもお世話になりっぱなしだからねー。(100分の1も返せてないわ~。)
おかげで、我が家も楽しく過ごせたよ。ありがとね!!
本当に、みんな健康でまたクリスマスを過ごせた事に感謝です☆
返信する
Unknown (サイコメトラータク)
2007-12-27 18:46:08
いやいや、寒いってレベルじゃないっすよ。ただ、シベリアほどではないようです。

シドニー18度で寒いなんて、やっぱ南半球ですね。
返信する
おっと (たぬみん)
2007-12-28 18:12:18
サイコメトラーさん、
ごめんなさい、間違えちゃいました。
北海道の夏もこんなに涼しいのでしょうか、って書くつもりが冬、って書いちゃいました。

エイリアンちゃん、
いえいえ、うちも世話になりっぱなしだよ~
今年も本当にお世話になりました!
返信する
Unknown (サイコメトラータク)
2007-12-28 19:34:16
ああ、南半球だから季節の逆ですね。最近は、夏は暑いですね・・。2007年は、普通にボクの住んでいる所、35度行きました。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事