Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

DIY三昧の週末

2008-10-11 22:40:42 | DIY
スクールホリデー最後の週末。
本当はどこかに出かけようかと思っていたのだけど、月曜から娘のPreschoolが始まる事だし、珍しく家でのんびりする事に。滅多に週末、終日家にいる事がないものだから、反対に家にいると落ち着かない。私が子供のおもちゃや洋服の衣替え等などで忙しくしていると、旦那は前々から気になっていた箇所の日曜大工を始めた。


玄関の古いスイッチを新しいタイプに交換中

一番目の上のたんこぶだったのが、ワードローブに入っている古いホットウォーターシステム。この家を買った時に、我が家の家族構成ではとても小さくて足りない、と水道屋さんに助言され、大きなのに買い換えたは良いが、彼が取り外して持って行くのを忘れてしまい、取り残されたままかれこれ3年以上が経過。その間に色んな本で勉強した旦那が自力でも外せるから大丈夫だよ、とやっと取り除いてくれたのがこれ!



こんなに小さくても鉄製なので重い!
なかなか苦労して取ったようだけど、無事終了。後は壁に開いた大きな穴をふさがないとねぇ。


左:メッシュを張った状態      右:パテで覆った後サンディング掛けた状態

あとはちょこちょこ直した箇所とあわせて、そのうちペンキ塗らなくては!
しばらく塗ってないから倉庫の乾いてないかなぁ・・・(不安)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 修理予定 | トップ | しずくちゃんキャベツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
器用。 (きょ。)
2008-10-14 14:58:22
ダンナ様、器用ですよね!
何でも直せちゃうし、作れちゃう!
って感じですよね~。
たぬみんさんも料理めちゃくちゃ上手だし、
お2人様、すんばらしい!
返信する
>器用。 (たぬみん)
2008-10-14 17:21:03
きょ。ちゃん、

いえいえ、そんな事全然ないのよ~~~
旦那は真面目で努力家だけど、決して器用と
言うわけではないし、私は大雑把、ガサツ
だし!
返信する

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事