Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

絶望ポーカー恋愛編(パクリ)

2008-08-13 09:30:55 | 家族
マッハGoとKannnaちゃんに便乗して、面白かったのでご紹介!
しかし、、、ホントにこの結果って・・・


【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その女、たぬみん。すでにいくつもの修羅場をくぐってきたこの女は、すでにオーラだけで会場を呑み込んでいた。その緊迫感ゆえなのか、会場中が彼女の挙動を見守っていた。彼女は迷いなく最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│結│犠│我│依│
│婚│婚│牲│慢│存│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、まさにそこはカオスだった。どう解釈すればいいのか。煩悩に満たされたカードたちは、まさにたぬみんの中途半端な人間くささを表してもいた。「小市民か」と吐き捨てて、会場から早々に去るギャラリーさえいた。

たぬみんは「犠牲」「依存」を捨てた。

彼女は必死にネガティブカードを切り落としていた。それを見たギャラリーたちは、あまりの必死さゆえにドン引きになっていた。

彼女はためらわずに新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│結│我│我│我│
│婚│婚│慢│慢│慢│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「我慢」と「結婚」によるフルハウス…

特に「結婚」を残しつつ「我慢」を引いたあたりに、よくたぬみんの人柄が表れていた…。

人はたぬみんをこう呼ぶ。「悩めるフルハウス」と。
────────
【技名】
「我慢」と「結婚」によるフルハウス
【スコア】
-101点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=080813w68248a223ea9dd73&th=00101EE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com


最近、本業が疎かになってしまいそうな程、PTAの仕事が忙しくって、先週末の会議前後は3日程精神的に落ち着かず、寝れない始末。お陰で風邪はひいてしまうし、踏んだりけったり。。。トホホ。「我慢」の3カード、今の私を最もよく表現してるかも!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 衝動買い@IKEA | トップ | 送別会@Preschool »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko)
2008-08-13 14:06:00
PTAがガマンの象徴なのねっっっ

わたしの結果は・・・
返信する
超ポジティブ! (たぬみん)
2008-08-13 18:05:51
お~Keikoちゃん、

はは、家族のためにえ~んやこ~りゃ、って
我慢してるのかなぁ~。実は自覚ないんだけどね。
返信する
Unknown (マッハ)
2008-08-18 14:43:54
おーおみごと!

イカシテマスネ♪
返信する
あなどれませんなっ (たぬみん)
2008-08-18 18:22:17
マッハ、

たかがポーカー、されどポーカー。
なかなか人生表れてると思うのは私だけ?!
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事