Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

送別会@Preschool

2008-08-14 21:10:11 | 学校関係
娘の大好きな先生が20年近く勤めたPreschoolを今週一杯で辞め、別のPreschoolでDirector(校長先生)に就任する事になった。学校側からは「親が子供に与える印象が一番大きいので決してネガティブにならないで欲しい。」とレターが。お陰で、娘の「寂しいよ~」のコメントにも、「きっと新しいところでも良い校長先生になるね」とポジティブな返事をしてきた1ヶ月間。



Afternoon teaで子供達との送別会
先生の一人が焼いたケーキ(40cmx20cm位の特大サイズ)をメインに、フェアリーブレッド、ポップコーン、スコーン、ジュースが用意され、親たちからはプレゼントの山が。



娘からのプレゼントはCELINEの大判ハンカチーフ。
とてもお洒落な先生で、スカーフ愛用者なので、涙を浮かべて喜んでくれました。娘がどういう風に先生とのお別れを受け止めるのかとても心配だったけど、最後まで笑顔で楽しい送別会だった様子。

帰りの車の中でも、「Trishはきっと良い校長先生になるよ!だって私の言いたい事、言わなくてもぜ~んぶわかってくれるもん♪」と娘。こうやってPositive thinkingって小さい時から養われるのかもね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 絶望ポーカー恋愛編(パクリ) | トップ | 地元のクジラ観測所 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (エイリアン)
2008-08-20 18:36:33
私が思ってたTrishって、全然違う先生だった!
返信する
>あれ? (たぬみん)
2008-08-21 21:06:52
エイリアンちゃん、

あら?そお?
それにしても、一つ前の絶望ポーカーやってよ~
きっとエイリアンちゃんなら、超ポジティブかも。
返信する

コメントを投稿

学校関係」カテゴリの最新記事