Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

友人宅訪問〜兄との初飲み

2023-04-26 23:13:00 | 旅行
今日は、芦屋に住む友人宅を初訪問。最後に会った時は、まだ息子くんが3歳頃だったのだけど、今では小学生。そして、かわいい妹ちゃんに初のご対面!ランチを用意してくれたので、有り難くご馳走になったのだけど、まずはビールで乾杯!息子には、大好物のKFCを用意してくれたので、日本初のチキンに大喜び。笑
 
タイガースバージョンのアサヒ!

私達用の素敵なお弁当!

こんな素敵な2段のお弁当
 
美味しいランチに、たくさんのお菓子、久しぶりの再会で話題が尽きず、気が付けば夕方。娘ちゃんが遅めのお昼寝していて、最後に会えなかったのが残念だったけど、遅くなったのでお暇することに。そう言えば、駅でお迎えを待ってる時に、いきなりおじさんに「巨人やってる?」と2度も聞かれて、「???」だったのだけど、どうやら待ち合わせ場所が巨人の定宿で、試合がある時はいつもそこに泊まっているから、今日も試合があるので今いる?と聞かれたようだ。巨人どころか、野球ファンじゃない私には全く分からない世界。苦笑



一旦新大阪に戻った後、夜は兄と飲みに高槻へ。息子はDaddyと一緒に、今日お土産にもらったKFCでまったり夕食。実は、この歳になって、兄と外でサシで飲むのは初めて。家で飲むことはあっても、兄と飲みに行くなんて、なかなか機会ないもんね〜。新鮮だったけど、いい歳になって、親のことや家族のこと、色々話せて本当に楽しい時間だった。
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 息子待望のUSJへ! | トップ | 大阪滞在最後の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事