Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

息子待望のUSJへ!

2023-04-25 19:10:00 | 旅行
昨日、バッチリ元気をチャージした息子。朝から小雨がパラつく中も、とびきりの笑顔でUSJへ!朝9時に到着すると、悪天候の恩恵か、ほぼライドはまさかの5~10分待ち!前日まで春休みから続く、混雑状況でかなーり覚悟して、プライオリティパスの購入も考えていたのだけど、嬉しい誤算!
 
もちろん、一番目はスパイダーマン!
 
ポンチョは入園して最初に目に入ったので、真っ先に購入!息子はごきげんで、小雨対策、寒さ対策も、これでバッチリ!5分の記載だったけど、実際乗り場までダイレクトイン。乗り場で少しライドの安全確認が入り、二台ほど待たなければいけなかっただけど、あっという間に乗れた〜!

外せないスパイダーマンスポット!
 
前回来た時は、ここでカメラマンの撮影した写真を特製フレームに入れてくれた物が購入できたのだけど、もう来年廃止が決まったスパイダーマンだからか、コロナで無くなったのか、そのサービスは無くなっていた。

 
前日、30−40分待ちだったジョーズも、5分!ここ1年ほど、サメにハマっている息子が最も楽しみにしていた1つだったので、、待ち時間無く、乗れて本当にラッキー!!

 
9時半頃に人気で入るのが大変だと聞いていた新しいマリオワールドへの入園券を取りにいくと、30分後位から普通に取れて、あれ??? 順番的にもうちょっとライドに乗ってから行きたかったので、10時20分をゲット。それまで、1時間位の間にこれまた10分程の待ち時間だったジュラシックパークへ。雨のせいで、ガッツリボードが濡れていて、普通でも濡れるライドなのに、ポンチョ来ていなかった私たち夫婦は下着までボトボト。ジーンズの色まで変わってる。。。涙

 
ゆっくりジュラシックパークを堪能した後、マリオワールドへ。なぜか息子は、行くのをすごく嫌がり、無理やり見せるだけ連れて行ったのだけど、全く興味なく。せっかくのチャンスだったけど、ぐるっと見て、先ほど見つけたレストランで早めのランチ。

雰囲気たっぷりのお子様ランチ!

ちょうどミート・ザ・ダイナソー開催中
 
乗りたかったライドに全部乗れて、息子は滞在時間2時間強で本日終了〜。ごはん食べてちょっと復活するかと思ったけど、帰る気満々なので、ゲートに向かいがてら乗れそうな物を物色。呪術廻戦なら興味あるかもしれない!と思って探していると、スタッフが声をかけてくれて、アトラクションまでプライベートガイドしてくれた。道中、色々話しかけてくれるし、ちょうどキャラグリでシュレック達がいたので「おしゃしんどうですか?」と声掛けしてくれるし、すっごい親切。この間のTDLのガッカリ感の後なので、殊更、USJのスタッフの好感度が急上昇。

プリンセス・フィオナと♪


呪術廻戦楽しかったー!

親切なスタッフさんが撮ってくれました♪
 

2時前、これにて帰りま〜す♪
 
TDRに引き続き、滞在時間最短記録?!笑 でも、息子が楽しんでくれて良かった!スパイダーマンが終了する前に、もう一度来れたら良いなぁ〜〜〜。
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 幼馴染夫婦とまったり食い倒れ | トップ | 友人宅訪問〜兄との初飲み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事